見出し画像

外に出よう♪

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


今日はいい天気ですね。
暖かいと言うか暑いくらいです。

こんな日は家の中や、オフィスで仕事するより外に出た方が良いですね。
気持ち良いし、良いアイデアも浮かびます。

私は宇治橋横から河原に降りてお散歩しています。

気持ちいいですよ。

そしてセカンドオフィス化しているスタバへ。


ホットコーヒーを飲みながら、スマホで事務作業を行い、このnoteを書いています。
※そんな自分が好きなタイプなのは内緒😆

しかしスタバにいると外国にいるみたいです。
日本語より外国語で溢れています。

日本旅行楽しいでしょうね。
食べ物美味しいし、治安良いし、値段安いし、歴史的建物から近代的なものまで見どころも沢山。

これは良い事ですが、反対に日本人が海外に行くと円安の影響で金銭的に厳しいと感じる方も多いです。これは良くないですね。

知らない間に一昔前の日本とはもう違う国になっています。
もうアジアの物価の安い国ですね。

日本人が海外に出稼ぎに行かれているニュースも目にするようになりました。

時代の流れですので、浮き沈みするのはある程度仕方ないのかな。と思いますが。

私が出来る事は、自分の仕事を丁寧にやり続けるだけです。

トレーニングを通じて、心身共に健康な方を増やし、その方と周りの方々が笑顔になる。それを1人また1人と増やして行く事で地域→社会が良くなる。そんな大それた事は出来ませんが地道に広げていきたいと思います。

良し今日も頑張ろう! 
なんだか元気・勇気が湧いてきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?