見出し画像

本日オープン中村藤吉四条店へGO

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


本日オープンの京都高島屋S.Cに行ってきました!
入り口はマリオがお出迎え。

目的は中村藤吉四条店でランチMTG。

エントランス

お茶がサービスで出てきました。
注文した茶蕎麦が出てくるまでお茶とお菓子を楽しみます。

さすがに美味しいお茶です。

茶蕎麦のレベルが高い。
まずお出汁を一口。
うまい!
そしてお蕎麦。
食感が良く、程よくコシもあり美味しい!
大きなキツネ。
豆腐屋さんで買うおあげさんの美味しさ!
本格的です。
上に乗ってる甜茶も良いアクセントでgoodです。

そして味変でスダチと甜茶オイルがついて来ました。
途中で入れて変化を楽しみます。

これで1,400円。
安ないですか?
ほんま食べる価値あります。

そして食後はデザート。

テンション上がります。

とりあえず記念撮影

これが流石です。
食べ始めから、最後の一口まで計算されたストーリー。
これだけのボリュームでも飽きないし、キツイ甘さや作りものの味では無い優しい味です。
ムースから始まり、サクサクと食感の良い所、白玉やアイス、秋を感じる柑橘系の何か。最後はサラッとスッキリ食べれるゼリーみたいな感じでフィニッシュ。

一瞬で完食



店作りから商品の拘り、サービスの質。流石のクオリティでめちゃくちゃ満足で、又勉強になり、刺激バシバシ頂きました。

あー幸せ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?