見出し画像

お金や物では無く心を贈る

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちらから


昨日はGOEN登山隊として、GOENのお客さまと一緒に琵琶湖バレイを登山して来ました!

晴れたらめちゃくちゃ綺麗な景色が見えるのですが、なんと曇り雨。
ちょっと残念だなと思って歩き始めましたが、逆に最高の天候な事に気付きました。

涼しくて歩きやすい!
人が少ないので琵琶湖テラスが待ち時間無し!
曇りでも綺麗な景色が堪能できた!

もう最高です。

参加者の皆さまの日頃の行いに感謝です。

丁度山の中腹地点に、天狗杉という立派な杉があります。そこで荷物をおろして一休みにしました。

そこで今回は皆さまにアイスカフェオレを差し入れ。

保冷バッグに牛乳と、コーヒー、それから氷を沢山準備し、その場でカフェオレを作ってみんなで飲みました。

めちゃくちゃ美味しい!!

喜んで頂けて良かったです。

皆さまからもクッキーやラムネ、塩分チャージなど沢山頂きました。
ありがとうございます!

このように誰かに喜んで貰う顔を思って準備する時間は楽しいですし、心の交流が出来温かな気持ちになれます。

これはビジネスでも同じだと思います。
当たり前ですが、自分達の商品やサービスが売れる為に…では無く、どうすれば購入して頂く方に喜んでいただけるか。を考えて、想像して、準備して伝える。
我々はもっともっとできる事があるはずです。
1人でも多くの方に心身を良くして貰う為にもっと想像してもっと深く考えて取り組まなければと。

本日もパーソナルに来られたお客さまから、旅行のお土産を頂きました。
本当にありがたい気持ちになります。
旅行の時間に我々の事を思い、お土産を選んで頂けるなんて幸せ過ぎます。
お土産や、パーソナルの売上より、この気持ちが一番嬉しいです。

我々もトレーナーとしての前に、1人の人として皆さまに気持ちを込めて向き合えるチームでありたいと思いました。

最後は昨日の登山の様子を…

黙々と登ります
気持ちいい場所で小休憩
絵になる2人
琵琶湖テラス到着
最高❤️
ジェラートが一番嬉しそうな寺村


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?