見出し画像

北アルプス焼岳へGO

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


本日は朝4時に出発で北アルプス焼岳へ行ってきました!
8時頃到着し登山開始⛰️

休憩はアンパンとコーヒー。
めちゃくちゃ元気に回復します!

紅葉がキレイな焼岳

流石アルプス。周りの山々は雪化粧!

焼岳も雪があります。

山頂付近は硫黄の匂いと地面から噴き出す水蒸気が迫力満点!

山頂は標高2,444メートル
かなり寒いです。
鍋焼きうどんで最高のランチタイム!

そして一気に下山。
下山は体重を支える筋肉がフル稼働。
スクワットのしゃがむ動作と同じです。

登りも凄かったですが、降りも汗が吹き出します。

鍛えて無ければ転倒してしまうほど疲労が溜まりました。

そして無事下山!

帰り道も約4時間。
途中高山市内で高山ラーメンを食べて至福の瞬間

醤油と出汁の味が沁みわたります。
めちゃくちゃ美味しい!

帰宅は21時40分。

出発から17時間40分。
しっかり疲れました^_^
でも幸せ時間でした!

今日は早めに休みます!
お休みなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?