見出し画像

第2のへずまりゅうに備えよ

シャー!オラー!

どうも、げてまりゅうです。

営業妨害で捕まった迷惑系YouTuberのへずまりゅう(原田将大)。

彼が自爆した理由は、ずばり頭が良いとはいえなかったからだ。

「警察は民事に介入できない」を免罪符のように多用するも、結局違法・合法の区別がつかず威力業務妨害で逮捕され消えていった。

しかしだ。

彼にもネットの世界に残した遺産がある。

それは「大物YouTuberへの凸は再生回数が稼げる」ということだ。

突然の凸からの迷惑行為は犯罪なのでは?という声もあるだろう。現に大物YouTuberのラファエルは彼を訴えようとしたが、うやむやになって終わっている。

普通、訴訟というのは時間も金もかかって面倒だ。わざわざやろうとする人は少ない。ただ、大物YouTuberは金をたくさん持っているし、訴訟すれば動画のネタにもなる。積極的にやろうとするはずだ。

しかし、警告だけに止まり、彼を訴訟したものはいなかった。

いや、訴訟できなかったのではないだろうか。

あの行為が「合法で再生回数が稼げる」ということが世に知れ渡ってしまった。

しかも、彼の迷惑行為にはたくさんの支持者がいた。彼らはへずっこと呼ばれ、彼にYouTuberの目撃情報を提供していた(中には金銭的援助をする者も)

これらの事実が分かった以上、いずれへずまりゅうの意志を継ぐ者が現れるだろう。

第2のへずまりゅうは、おそらくへずまりゅうの二の舞は踏まない。

合法違法の区別がつく程度に法律を調べ、その境をギリギリをついていく狡猾かつな人間だろう。

ネットで顔出しした者はへずまりゅう2.0の襲来に備えておかなければならない。

意識高い系のみんなはYouTuberに憧れて簡単に顔出ししちゃダメだぞ〜。というのがメッセージである。

今日はここまで

てな感じでね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?