ワンピ__59_

ブログで稼いだ金の収益の上がる使い道!僕の実例を含めて説明!


ブログが順調に育っていくと、毎月数万円のお小遣いが出てきます。

使い道は自由ですが、その資金を焼肉やデート代、趣味で浪費してしまうのは非常にもったいないです!

かといって貯めとくのも非常にもったいない!

もっと稼ぐためにも、「設備投資」に金を使うべきだと思います!僕はブログで稼いだ金は設備投資にしか使ってません。余った金は貯金に回してます。

「設備投資」が大切であることを説明するために、「浪費」と「投資」の違いについてざっくり説明します。

浪費と投資の違い

・浪費 → 使ったお金が返ってこない
・投資 → 使ったお金が返ってくる

すごく簡単に言うと違いはこんな感じ。

焼肉、ディズニー、キャバクラ・・・などなど一時の満足のためにお金を使うのが「浪費」であり、一時の満足と引き換えでお金はに自分の元に2度と戻ってきません。

一方、本代、教材代、パソコン代・・・などなど将来のリターンを見据えてお金を使うのが「投資」であり、何倍、よりによっては何百倍にもなって返ってくるのが「投資」です。

収益を伸ばしたいなら、「投資」に金を回してリターンを得ていかないとだいぶ厳しいです。

僕が知っている成功者達は、何千万も稼いでいるのに高級車に手を出さず生活水準も一向にあげてません。しかし、数百万もする教材を即買いしたりします。彼らは質素な生活をしているのに、「投資」にお金を使うことを厭わないんです。

設備投資として買うべきもの!

僕が実際に買ってきたものの中で、購入後買ってよかったと感じたものをあげます!

高めのちゃんとしたイス

ブログ作業でパソコンの次に大事なのがイスです!

今は、ヘッドレスト付き、リクライニング4段階のイス(約3万円)を使ってますが、8時間とか作業しても肩も腰も首も全く痛くなりませんし蒸れもしません。ずっとイスの上で生活したいと思うほど快適です!

昔は3000円くらいの事務イスみたいのを使ってました。ヘッドレストがなく頭を支えられず、猫背で作業せざるを得なかったので、よく首と肩が凝ってました。あと素材が皮だったので夏の間は背中が蒸れて気持ち悪かったです。

イスを選ぶポイントとしては

・ヘッドレストがあるもの
・リクライニングの調節自由度が高いもの
・座って見てどこにも負担を感じないもの
・素材の通気性が高いもの

あたりを外さないでおくといいかなと思います!

実際にお店で数十分座って見てから選ぶのをオススメします!ハズレを引きません!

ちなみに僕は店に行って20種類くらいのイスに座って2時間くらいかけてじっくり選びました。

僕が使ってるのはニトリの「メレット BK」というやつです。

数万で首と腰を痛める心配がなくなると考えると安いもんです。

メモリ(16GB以上)

買うなら16GB以上のメモリを買いましょう!僕が買ったのは、8GB×2で1万5000円くらいでした。

メモリを増設するだけでパソコンが劇的に早くなります。僕は4GBから16GBに増設したんですが、もたつきが全くなくなったので全然イライラしなくなったし、記事量産スピードが半端なく上がりました。

1日3記事が限界だったのが1日7記事書けるようになりました!

ちなみに、16GBだとGoogleChromeで40個Youtubeを立ち上げて再生してもサクサク動きます!

有料ブログコンサル

「ブログコンサルに何万も金を払うなんてバカバカしい!無料でいいコンテンツはたくさんある!それで十分だ!」と最初も僕は思ってました。

しかし、稼いでる人って無料で稼ぐノウハウを公表してくれないんです。それはそうです。彼らの核となるノウハウを無料公開して真似されてしまうと困りますからね!

確かに、無料でいいコンテンツがあるのは確かです。僕もブログを無料で落ちてるノウハウだけで月間60万PVまで育てました。しかし、収益に関しては、無料ノウハウだけじゃ全然伸びませんでした。なぜなら、「収益を伸ばせる」無料ノウハウは、ネットに転がってないからです。

それに、自分も一応ココナラで有料商品を売ったから分かるんですが、無料コンテンツと有料コンテンツじゃあ作るのにかける情熱量が自然と全く違うんです。有料商品の方は顧客が喜んでくれるように、超丁寧に作り込みますが、無料の方は5割くらいの力でついやってしまう。お金をもらわないわけですから、どうしても熱が入らないんです。

というわけで、本格的に収益を伸ばしたいなら、金を払ってブログコンサルを受けるべきです。

僕は約10万円のブログコンサル(迫祐樹氏のBlog Hacks)を受けてますが、情報の量と質、サポート体制が無料コンテンツのそれとは全然違いました。これを知らずに儲けようと考えてたことが恥ずかしくなってくるくらいです。

そのコンサルタントの動向はTwitterやメルマガで1年ほどチェックしてたんですが、有料教材の内容は小出しすらしてませんでした。本当は教えたくない情報は、有料でしか公開してくれないものなんです。

ブログで10万〜20万というまとまった金を稼いでからでもいいので、有料ブログコンサルを受けてステップアップすべしです!

LINE@で無料ブログ相談も乗るので、ぜひ乗ってほしいという方は下のQRコードから友達登録お願いします!(IDの友達検索による登録はできません)

個別に対応することでより的確なアドバイスができます!

「添削して」のような依頼はお断りさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?