見出し画像

京大生が天才だとおもう人物

ここでいう天才とは「努力で到達できない範囲にいる超人」という本来の意味の天才であり、たんに能力値が高いだけの普通の人は除外しております。漫画、お笑い、文学、映画、YouTuber、スポーツ分野から選出しました。

私の観測範囲内(そこそこ知ってる)の人物しか選んでないので〇〇がいないという反論は勘弁してください( ͡° ͜ʖ ͡°)

【漫画】


ONE
金城宗幸
岩明均
尾田栄一郎
板垣恵介
板垣巴留
福本伸行
藤本タツキ
浦沢直樹
冨樫義博
東村アキコ
諫山創
桜井画門
田辺イエロウ
南勝久
大場つぐみ
高橋ヒロシ

【お笑い】


野田クリスタル
天竺鼠 川原
野性爆弾 くっきー
ロンドコートダディ 堂前
たくろう 赤木
蛙亭 岩倉
ジャルジャル
トムブラウン
有吉弘行
ザキヤマ
ダイアン 西澤
笑い飯 西田
ハリウッドザコシショウ
さらば青春の光 森田
かまいたち 山内
ロバート 秋山

【文学】


太宰治

【映画】


クリストファー・ノーラン
ジョナサン・ノーラン
J.J. エイブラムス
スティーブン・キング
デヴィット・フィンチャー
ガイ・リッチー
マーク・ウェブ
ジョン・ウー
ニール・ブロムカンプ
リッチ・ムーア
トッド・フィリップス

【YouTuber】


ステハゲ

【スポーツ】


マイケル・ジョーダン
シャキール・オニール
カリーム・アブドゥル・ジャバー
マジック・ジョンソン
ケビン・デュラント
ラリー・アレン
トム・ブレイディ

児玉大紀
D.K.メトカフ

ウサイン・ボルト
ロニー・コールマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?