見出し画像

顔分析パーソナルメイクアップ

こんばんは。

以前から気になっていた本、やっとやっと手に入れることが出来ました。顔分析パーソナルメイクアップ!!

世の中情報で溢れすぎて、頭が混乱してしまうので、メイクアップについて、全体を取りまとめてくれている本が欲しかったんです…。ネットに載っている方法は自己流が多そうな上、頭が弱いせいで、果たして自分の顔に合っているのか判断がつけられなかったんです。


本の内容は、1メイクの基礎技術理論2顔分析とメイク3色や配色による表現4実践と応用 です。メイクアップの方法とその理由を理論的に説明しようという取り組みがなされていて、絵図も沢山、納得の一冊です。


わたしが1番気になっていたのは2の顔分析でした。頭型、輪郭、パーツ配置に対して、ありとあらゆる角度から、黄金比に近づけようぜ!という気合いに元気が出てきます。笑 

実は以前顔分析に特化したパーソナルメイク教室に通っていたので、ああ、あの先生はこう判断していたのかな…と更に理解が深まりました。もちろん口でも説明してくださってはいたのですけれども…。

メイク方法だけでなく、自分の顔の特徴について、把握していること以外の部分も知りたかったので、それが出来てとても満足しました。客観視って難しいですよね…自然に出来る人って本当に尊敬します。


画像1

▲先日撮った花を四天王のように加工

このように、それぞれの美しさを最大限に活かして咲いて参りたいですね。みんな違ってみんな良いなあ(無理矢理)


さあ、明日も明後日も元気出して朝の化粧頑張りましょう…!😇読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?