ひとつに賭けるリスク

ある願いをかなえるためにそのひとつのために集中することは大事です。
でもその思いひとつに強く執着すると結果はうまく出ないことがわかった。
これのためだけにという強い思いが余裕を失うことがわかった。
ダメもとでいいやという感覚が大事だと思った。
いくつも選択肢がある心の余裕がいいパフォーマンスになる。
力をぬくということの大切さがある。
努力はコツコツするが、それに固執してはいけない。
絶対に成功しようとか思いすぎない。
誰かのためになることをしようとしている。
それは自己満でもある。
それでも誰かの役に立てればいいと思う。
彼はこれのひとつに賭けすぎて空回りしてうまく
やれなかった。もっとたくさんの選択肢を試して
力が抜けるような状態になっていればよかったのにと思う。
彼の復帰を心から願っている。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?