ストレッチすごいです

なんとなく朝起きたらまずは筋トレを少しやるというのを毎日の習慣にしてきたけど慣れるには慣れたけどそれでも寝起きでいきなり筋トレをすることに対するメンタルストレスは全然改善しなかった。やりはじめたらそれなりになんとかこなせる感じだった。でもさ朝の最初の一番が嫌々感って人生の精神衛生上とても嫌だった。嫌々感を解消したくて試行錯誤してた。そしたらたまたま友達がアスリートはとても長い時間準備に時間かけてストレッチをすごくしっかりやると聞いた。面倒だし時間かかりそうだけど、筋トレよりは楽そうってことで試しにストレッチを30分やってみた。意外といい!
何が良いって体の隅々まで意識できること。体のすべての関節に動いてくれてありがとうって感謝する心がでてきたこと。少しずつ体を動かしていくから気持ちいいいこと。少しずつ負荷をかけるから自然と筋トレに移行してストレスがないこと。たっぷり時間をかけてマインドフルネスになれること。
いいことだらけだストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?