働くもんか

昨日から今日にかけてスタバでだらだらぼーっとしてます。
やる気がないからです。
自宅でも食事以外だらっと寝ていました。
とても心地よくてなんかやる気が出てきまいた。
不思議なもんで、人生諦めたり、お金なんていいや
ひまがあればいいやって思ってたら
良いオファーが舞い込んで仕事が良いスパイラルになって
あれ?お金稼いでるって状況がやってきます。
僕はやる気なくしたら、さぼりだしたら
なぜかマインドフルネスになり結果的に
仕事、経済、人生の土台がうまくいきます。
だからやる気ないときは積極的にさぼります。
神社とかいって参拝してスタバでだらだらして
アルバイトさんのシフトより長く滞在して
きっと変なあだ名付けられてる気がします。
カフェミストおじさんとか。
俺はぜったい働かない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?