うつ病とか発達障害とかは日本人が思うだけのことさ

当たり前の社会生活がうまくできなくてうつ病になったり、
発達障害だから社会にうまくなじめないとかいうけど、
これってもしもおおらかな外国の国だったら病気判定されるレベルじゃないと思います。普通に遅刻したり、仕事のルール守れなかったり適当だったり、そんなの外国人には当たりまえにいるよね。外国では当たり前に寛容されることを日本では許されないから鬱にもなるし、仕事の能力低いだけで発達障害とか言われているだけよね。すべては個人差で個性です。
自分に合う場所で気楽に適当に生きよう。お金を稼ぐためにがんばるのは
もうやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?