見出し画像

【きのうのにっき】8/12

2日前から”眠くなる本”を読み始めた。

読めばたちまち眠くなるので、あまり進んでいない。

早速昨日は読んでいない。

別に睡眠に関する本なのではなくて、”私が読むと眠くなる本”。

今の私にはスラスラと読めない。少し難しい内容の本。

でも、これを読了した頃にはとんでもなく賢くなっているかもしれない。


いや、それは絶対にない。

その発想自体が既に賢くないな。

読んだ分だけの知識を得るだけだ。

それも、一回読んだだけで内容が全て理解できて、頭に入ればの話。


御託はいい。さっさとやることやってその本を読め。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?