【きのうのにっき】4/3

甥っ子たちと近所のショッピングモールに出掛けることになって、

みんなでゲームコーナーで遊びたいなぁ、
そしたらきっと楽しんでくれるよなぁと思った。

この(甥っ子たちの)中で誰が一番UFOキャッチャー上手なのー?

なんて話をしていたのに、ゲームコーナーへ寄れずに帰ってきてしまった。

要らぬ期待をさせてしまった。かわいそうなことをしてしまった。。

姉が両親に気を遣って、店内に長居させないように誘導していたのだった。

子供たちも聞き分けがいいから、尚更気の毒だった。はあ。

姉は姉で、両親と子供たちを先に帰し、
私達2人で時間を気にせずゆっくりする作戦だったらしい。



お小遣いを渡して好きなガチャガチャを回させたり、
みんなでプラプラした後に食事を済ませ、
甥っ子たちは私達2人を残して本当に先に帰っていった。

気に病んだ私は、手ぶらでは帰れない!と思い立ち、
姉に甥っ子たちへのお詫びの品を選ぶのに付き合ってもらった。


独特な趣味趣向を持った長男へ
手のひらサイズの鉢で稲を栽培できるセット。
(ビレバンには何でもある)

いつまで経ってもかわいいもの好きな次男へ
もっふもふのボーダーコリーのぬいぐるみ
(姉が一番かわいい顔面のつくりの子を厳選)

とにかくガチャガチャを愛している三男へ
追加でガチャガチャ2つ
(違う種類で好きそうなやつを厳選、音が鳴るギミックのやつとか)


すると三男には早速、実家内で紛失されたのであった。
これでおあいこ。チャンチャン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?