見出し画像

4月も半分を過ぎた


ずいぶんと久しぶりになってしまいました
あっという間に4月も終わろうとしていますね…?


大山での暮らし、寒さにはなかなか慣れないですが、少しずつ暖かくなってきて小鳥のさえずりに耳を澄ませたり、畑でキジと遭遇し慌てて写真を撮ろうとしてカラスにしか見えない!と断念した友達が可愛いなと思ったり、ツバメがせっせとおうちを作っていたりなどに目を向ける余裕が出てきました🐓
今回はそんな最近を振り返ります☝️

家事について

掃除はシェアハウスに住んでいるので「お掃除フェス」なるものを家主のまーしーさんに主催してもらい、気合を入れて行います🔥
まだ冷蔵庫のなかとかダンボールとかが手付かずなので、第二回をそろそろ開催してもらわねば。
自炊も最初は毎日のようにしていたのですが、今は外食が増えつつあり…冷蔵庫にある食材を腐る前に使わなきゃ!でも友達とごはんも行きたい!のせめぎ合いです。

人生初!自作かに玉!カニカマ!
人生初!自作チャーハン!味ない!


先日25歳の若者と爆食ツアーをしたのですが、巨大オムライス→ミックスジュース→クレープ→アイスというヘビー級コースを見事完食してしまった自分に、フードファイターの血筋を感じてしまいました。まだまだ若いぜ!

感動したきっちんピノキオのオムさま

なんか…こう見るとめっちゃたまご食べる人みたいですけど、高価なのでたまの贅沢したい時にしか食べてませんからね。

あと洗濯物をたたむのが楽しい。いまは余裕があるからかもしれないけど、きれいにたためた時の優越感(だれに?)は最高ですね🙆🏻‍♂️

節約は全くできていません。
来月から本気出しますね!!!!?


仕事について

お仕事はというと、
農業は「一発芸して!」という無茶振りをされながら、効率のよい方法を日々伝授していただき、早く慣れねばーー!と必死です。農園のみなさんはお話ししながら収穫するキロ数や本数を数えたり覚えたりができ、かつ手が空いた人に瞬時に次の作業を伝達するという、マルチタスクのプロ集団です。國吉農園ってすごいです。
sunsuntoは遊んでる感覚です。大山ティラノサウルスレースを観戦?したり、大山ツアーに参加させてもらったり、クラファンの会議に同席させてもらったり。色んなワクワクを一緒に作っている感じで、毎日楽しいです!

中村さんちのリッチーとまろくん
ファーム山下の看板犬ムックくん

こちらの写真はお仕事を通じて出会った尊い癒しの象徴たちです。毎日会いに行きたい…

チラシの作成や紙芝居、SNS投稿などイラストのお仕事もいただけるようになって、好きなことを仕事にできる喜びを感じております!✍️

イラストのお仕事のひとつ、トマシバ四コマ漫画は毎週金曜に掲載する予定です!
よかったら覗いてやってくださいませ〜


そして来週は待ちに待ったワクワクの韓国旅行🇰🇷にレッツゴーするので、また旅行記でお会いしましょうー!アニョハセヨー!イゴハナチュセヨー!デー!ノムノムマシッタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?