見出し画像

鳥取大山というと



 初めまして!今年の4月から鳥取市の実家を後ろ髪を引かれながら飛び出して、鳥取大山で暮らすことにした、フジータです!

 今回はわたしが鳥取大山に魅了されたきっかけを長文でお送りします。


 大山といえば自然を身近に感じられたり、海も近く新鮮なお魚が食べられ、黒ぼく土で育った栄養たっぷりの野菜や大山どり、鳥取和牛、大山豚などブランド化されたお肉たちや、かの有名な白バラ牛乳……食べ物がなんでも美味しくて感動しますよね(個人の意見)

しかし、私が一番大山に惹かれた理由は

あったかくて優しい人と出会える
こと。



さかのぼって若かりし20歳の頃、友達に大山ツアーなるものに誘われてなんとなく行ってみることに。


初めて汗だく、土だくになって農作業🥕をし、

ねぎの皮剥いてるところ


近くの♨️温泉で気持ちよく汗を流し、

初めて羊の牧場で羊肉を美味しく食べ、カラオケをし、芝生に寝転がって満点の星空🌃をみんなで眺めました。

龍太郎くんの頭をナデナデ

こんなに「今」を楽しんでいる感覚を味わえるとは。

生きてるー!って感じがしました。


お世話になった農家さんも、羊牧場のオーナーさんもとても気さくにお話をしてくださり、もうとにかく優しい。優しすぎる。
最後には「またいつでもおいでー!」と。


当時ネガティブ隠キャだった私は
明るさと温かさ、優しさが溢れている人に
一度にドドン!と出会い、
かなりの衝撃を受けました😳💥

この大山ツアーがきっかけで
友達と農業のお手伝いに行くようになり、
農家さんのところに行くたびに初めましての方と出会い、そこからまたつながりが広がっていきました🤝

大山ってすごい。
人と出会う楽しさを知りました、自分の性格ですら変わった気がしてます!!

次回、
「合同会社sunsunto ここで働かせて下さい!ここで働きたいんです!」
「オッケー!🙆🏻‍♂️」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?