見出し画像

過去2年間のコーデベスト10発表!


voicyに頂いたコメントをご紹介します。
まりあさん、ありがとうございます。

はじめまして。
買っても買っても着る服がない…
なぜなんだろう🤔
自分が着たいもの、似合うものが
ホントに分からなくなりました。
コーデ、参考にさせていただきます☺ 

まるで10年前の私です。
私もさっぱりわからなかった。
自分の服装がたまらなく嫌でした。

そんな私が今では普段着のおしゃれを
発信しています。
人生なにが起こるかわからんもんです。

普通の暮らしには
そこそこのおしゃれで十分です。
だから、そんなに難しく考えないで!

インスタに投稿したコーデを、
いいね数で一位から十位まで
ランキングにしてみました。

みんなが好きなコーデって
実は超シンプルです。
そんなにおしゃれじゃないでしょう。笑
普通でいいんです。普通で!
むしろおしゃれ過ぎないことが
大切なのでは!

「これでいいのだ!」

第一位 2223いいね💓

ていばんシャツのネイビとメレンゲスカートにスカーフ
このコーデには34万人がリーチしました。

第二位 2037いいね💓

ていばんシャツに
ニットベスト(350スタンダード)に
パンツはhuis
保存数NO1 297人が保存しています。

第三位 1924いいね💓

メレンゲスカートに
カットソーワンピ(余白)
queシューズ×フルーツオブライフのミュール

第四位 1899いいね💓

ていばんシャツのネイビーに
ワイドデニム(tumugu)

第五位 1866いいね💓

ていばんシャツにごきげんパンツ
リーチ第二位コーデ!23万人がリーチ。

第六位 1859いいね💓

ていばんシャツのネイビーに
メレンゲスカート
コートはハンドベーカー

第七位 1817いいね💓

はなうたノースリーブにていばんシャツ
パンツはhuis サンダルはチャコ

第八位 1769いいね💓

葉山の海コーデ
ていばんシャツとごきげんパンツの黒
赤バッグは葉山のサンシャインクラウド定番

第九位 1767いいね💓

リネンオールインワン
(キナル×foglinenwork×あっこたん)
コートはMUYA ポシェットはsafuji

第十位 1766いいね💓

ていばんシャツのネイビーに
kotonのリサイクルウールパンツ リュックはミニマライト

人気コーデの特徴


1、すべてリネンを使ったコーデである。
2、ベーシックな色、白、ネイビー、ベージュ
3、のポイント使いが人気。
4、どのコーデにもがある(靴も含めて)
5、靴はすべてフラットシューズ。

リネンを使ったコーデは、
キナルさんとのコラボ服です。
ていばんシャツやごきげんパンツを
使ったコーデが
沢山の方に支持されました。

リネンはシワになるので
避けている方も多いと思いますが、
肉感をひろわないし👍
丈夫で長持ち!乾きも早い!
リネンって大人の普段着です。

赤が入ったコーデが人気でした。
色を取り入れるなら赤。
まずは小物で小さくがオススメです。

一番人気のコーデは
いつものシンプルなコーデに
シルクのスカーフを巻いただけの
おでかけコーデです。

スカーフはメルカリでみつけた
マニプリのシルクスカーフ(65cm)

小さなスカーフが便利です。
スカーフを巻いて
気楽におでかけしょう!
やってみてね。

おしゃれはシンプルがいい✨
笑顔があればもっといい。ニヤリ

あっこたん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?