見出し画像

エンドロール感

暑すぎて若干夏バテ気味です、、ミユです
早いもので、この授業も残すところあと2回となってしまいました。
来週の最終制作を除いて、普通に記事を書くのは今日が最後になるのかな?
毎週記事を書いてきたので少し寂しい気持ちです…!
では、最後のお気に入り曲紹介参ります!

💿お気に入り曲紹介

パラノーマルワンダーワールド/go!go!vanillas

わたしが1番大好きなバンドgo!go!vanillasが最後に満を持しての登場です!ヨッ!
このバンドについては最終制作でたっぷり語る予定なので、割愛させていただきます。

なぜ、わたしがこの曲を最後に選んだのかというと、
「エンドロール感」があるからです。

エンドロール感とはなんぞや?!てなりますよね
簡単に言うと「映画の最後に流れていそうな曲」です。
映画の最後のシーンが終わって、バッと暗点して、曲が流れる。それまでの2時間弱の物語を全て包み込むような曲、そんな曲です!
わたしはエンドロール感のある曲が大好きで、パラノーマルワンダーワールドはそのうちの一つです。

エンドロール感のある曲好きが高じて、エンドロールプレイリストも作っております。

実はこのプレイリストにある曲、実際にエンドロールに使われている曲はひとつもありません、、
もしわたしが映画監督だったらこの曲をエンドロールに使うために映画を作るのに…と常々思ってます(笑)

曲について語る、というよりはエンドロール感について語る回になってしまいました、、

来週はgo!go!vanillasについて語ります!お願いします!

📝今週の授業

今週の授業は、最終制作に向けて記事を書き進める時間でした。

早速取り掛かっていたのですが、導入とバンドの説明と出会いについて書いただけで授業時間が終わってしまった上、2000字近くまでいってしまって、「あれこれ間に合うのか、、?書き終わるころにはエライ字数になってないか、、?」と一抹の不安を覚えております。
これでも書くこと削った方なのに、、オタク特有の早口ってやつですかね、、
幸い字数制限はないので、とにかく書き上げることが第一目標です。大変だけど、好きなことについて書いているのでめちゃくちゃ楽しい〜〜

何はともあれ書き進めていくしかないので、残りの時間で頑張っていこうと思います!
がんばるぞ〜

おわり