見出し画像

好きなもの、好きな文

今日の出版編集Aの授業は、マガジンを作ってみよう!Part2
2週に渡りマガジン制作に勤しんできたわけなのですが、ついに完成しました〜

マガジン一つ目はこちら!

タイトルはズバリ、「私の好きな音楽」です。
プロフィールにもあったように、私は音楽が大好きなので、好きな音楽について書かれている素敵な記事をまとめてみました。
一番好きなバンドのgo!go!vanillasをはじめ、UNISON SQUARE GARDEN やフジファブリック、そしてアイドルも好きなのでモーニング娘。の記事も。
このマガジンを読んでもらえれば、私の好きな音楽の世界をちょこっと覗けるかもしれません。



そしてそして、マガジン二つ目はこちら!

その名も「文章の書き方まとめ」です!
まだまだnoteを始めたてのひよっこなので、これからnoteを書いていく上で、参考にしたい記事を5本。
そして、私はライブレポートや音楽について書きたいと思っているので、
”こんなnoteを書きたい!!”と思った記事を5本まとめてみました。

以上、私の作ったマガジン達の紹介でした!


自分のマガジンを作り終えて、他の人のマガジンを読んでみると、その人の趣味だけでなく、こういう文章(文体?)に共感するのか!と知ることができるので、
面白いな〜と感じました。

そして、マガジンを作りながら、たくさんライブレポートを読んだり、文章の書き方を学んでモチベ高めなので、GWに行った大分でのgo!go!vanillasのライブレポートを書いております。
乞うご期待〜〜!