見出し画像

5月の呪い

気付いたら、もうすぐ5月も終わり
GWが終わってからというものの、ずっとふわふわした気持ちで毎日を過ごしてます。
え、これって五月病かな、、、

昼は暑いと思えば、夜は寒かったり、雨が降ったり。
春とも夏とも言い切れないような、そんな季節にぴったりの曲を紹介します

おいしくるメロンパン というバンドの『5月の呪い』という曲です。

春の歌も夏の歌もいっぱいあるけれど、この二つの間を歌った曲って少ないんじゃないでしょうか。
春が終わった寂しさと、夏が来ることへのワクワク感と、漠然とした不安。
そんな5月のある日を歌った曲です。


この曲のさわやかな雰囲気が、このあと紹介する写真とマッチしているので、曲を聴きながら記事を読んでもらえたら嬉しいです


ということで、本題に参りますー!
今回のテーマは、

あなたしか知らない大学の〇〇な場所。

わたしは「わたしの好きな場所」を紹介します。

ひとつめ

屋上へ登る白いハシゴが、青い空に映えていてとても綺麗なところです。
このハシゴをのぼったら空に行けそうだな〜なんて思いながらこの写真を撮りました。


ふたつめ

さっきの場所の真横のところです。
配管が剥き出しで色々なものが交差しているのが面白くて好きな場所です。下のボックス?が錆びているのもいい味出してます。


みっつめ

とある場所から見える景色です。
木と木の間から街が一望できるこの場所が好きです!

街並みの向こうに海が見えて、地平線も見えてとってもきれいです。
個人的にこの写真は特にお気に入りです。



以上、「わたしの好きな場所」でした!


この写真たちは、去年の夏休みに集中講義でカメラの授業を受けたときに撮ったものです。
暑い中、学校中を歩きながら一生懸命カメラのシャッターを切りました。去年の夏の思い出のひとつ!
お気に入りの写真たちが、また日の目を見れて嬉しいです。


去年の夏の写真を見てたら、なんか元気になってきた気がします。今年の夏が楽しみになってきました。5月の呪いが解けるまで、あともう少し、、、?

それでは!