見出し画像

健康で文化的な生活

3時に寝る生活をしていたら盛大に体調崩しました!!
健康の大切さが身に沁みた1週間でした…
これからはちゃんと寝て、ちゃんと起きて、ちゃんとご飯を食べて健康な生活を送ることを誓います
ということで、今回は聴くと元気いっぱいになるこちらの曲をご紹介します。

💿お気に入り曲紹介

アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")
/UNISON SQUARE GARDEN

シュガーソングとビターステップでお馴染み、UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)の6枚目のアルバムに収録されている曲です。

とにかく明るく、アップテンポな曲で、これを聴くとよし!やるぞ!という気持ちになります!

サビ前(1:06)の「さあ格別のshow timeを!オンステージの5分前」のメロディーのリズム感とかもう最高です…!!
ここの部分はもう、聞いてる場所が電車だろうがどこだろうが足でめっちゃリズムとっちゃいます
(隣の人ごめんなさい)

この肉厚サウンド、なんとスリーピースだからすごいですよね、、3人でやってるとは思えない、、!

📝本日の授業

今回の授業は体調不良でお休みしたので、みんなが授業で発表した資料を見て感想を書いていこうと思います。

今日は、先週作成したデータベースの5つのタグ付けについて、何人かのグループに分かれて、ひとりひとり発表していったみたいです。

いくつかデータベースを覗かせてもらって、1番気になったのがセさんのページでした。
過去に読んだ本についてのデータベースだったのですが、タグの名前が端的でわかりやすい!
どういう意図でタグ付けされたのか、ズバッと伝わってきました。

5つのタグの名前が

・王道をいきたい時
・ギュンギュンしたい時
・何かと戦いたい時
・すごいやつ読みたい時
・病みたい時

全部わかる…!
「ギュンギュンしたい時」とかめっちゃ好きです。
ギュンギュンって何やねん!となる方もいるかもしれないんですけど、わたしはめちゃくちゃ分かります。
キュンキュンではなく、ギュンギュン。ちょっと説明し難いです、、笑

タグ付けされてる本は私は読んだことないものばかりだったので、読んでみたいなと思いました。

逆にこのタグに沿って、自分の好きな音楽を当てはめてみるのも面白そうだなと思いました。

短い言葉でわかりやすく説明するのって、とても難しいんですよね、、セさんのネーミングセンス是非参考にしたいです!


今週は、好きなバンドのライブを見に行くのでとっても楽しみです。

そして、この1週間の目標は、早く寝ること、ご飯をちゃんと食べること。
来週の記事でちゃんと達成できたか報告します。
そうでもしないと達成できそうにないので…
明日から1週間頑張るぞ!おー!

おわり