見出し画像

ベストアルバム

これからの記事は、前置きとして最近聴いてる音楽だったり、お気に入りの曲を紹介していこうかな〜とふと思い立ちました。今回はこちら!


ゲスの極み乙女。から、今週発売されたベストアルバム。なんと1曲入り、35分…!10年間の楽曲がリミックスされて1つの曲になっているとのこと。
35分、長すぎない?と思って聴いてみたら、
一瞬でしたほんとに、、曲と曲の繋ぎが絶妙。
ぜひ聴いてみてください

では、ここから本題!
今日の出版編集Aの授業に参りたいと思います。
前回の授業では、マガジンを2つ作成しました!
そして、今日は他の人が作ったマガジンを読んで、それを紹介していくターンになります。

今回は、私が素敵だなと思ったマガジンを紹介します。

一番最初の記事でも紹介させていただいた、「いつも心に半チャーハン」さんのマガジンです。
このマガジンを選んだのは、マガジンそのものはもちろん、その紹介文に惹かれたからです。

人生には修正したい歴史が多いですよね。しかしなんと、noteは何度だって編集できます。でも出来ればスマートに、良いnoteを書いていきたい。
こちらは文章や執筆姿勢の参考にするための記事を集めたマガジン。のびしろだらけのnote、これからしっかりのばしたいです。🌳
出版編集A   slackより

特に最後の一文が好きです!
すでに魅力的な文章なのに、もっとのびたらどうなるのー!これからの半チャーハンさんの書く記事が楽しみだなと思いました。
やっぱりつかみは大事。

よくよく考えたら、一つの記事をCDでいうシングルと
すると、マガジンってベストアルバムなのでは…!
と前置きを読み返しながら気付きました。伏線回収(?)
みんなのベストアルバム、見ていて楽しかったです。

それでは!