見出し画像

あたらしい ぶきを てにいれた!

💿お気に入り曲紹介

まだ6月だというのに、もうすっかり昼間は暑いですね…。最近は、汗だくになりながら大学までの坂道を登っております。
でも、夜は涼しくて気持ち良い〜〜
本日は、そんな初夏の夜道を歩きながら聴きたい1曲をご紹介します!

Climax Night/Yogee New Waves

この曲、20年余りのわたしの人生の中のベスト10に入る曲です。この曲の良さは言葉で語るのが本当に難しくて、とにかく聴いて!としか言いようがないです、、
文章を書く授業なのに、、!ごめんなさい先生!

特に好きなポイントがあって、この曲は2:50あたりからベースの音だけになります。
ギターソロはあっても、ベースソロって珍しいですよね。ここのベースの低音がとても心地よくて、後半にギター・ドラムと段々音数が増えていくのが、道が開けていくみたいで好きです。

わたしは、ちょっとしんどいな〜となったときにこの曲を聴くことが多いです。聴くと肩の力が抜けるような感覚になります。

みなさまも、駅からお家までの帰り道にぜひ
『Climax Night』聴いてみてください!

📝本日の授業

今日の出版編集の授業では、Notionというツールを初めて使いました。Notion、長年気になってはいたのですが、中々始められず…。

今日の授業で使ってみたら、思いの外簡単だし、便利そうで、なんで今まで始めなかったんだー!ってなりました。この授業をきっかけに始められてよかったです。
ブックマークしてたサイトとか、行きたい美術展とか、写真の作品撮りの題材とか、Notionにまとめてみようかな。
これから有効活用していきたいと思います!

手始めに今日は、とにかく自分の好きなコンテンツを集めました。といってもわたしのことなので、音楽のみですが、、

noteという武器を手に入れ、さらにNotionも手に入れて強くなった気分です!
どっちも使いこなせるようがんばるぞ!

おわり