見出し画像

在宅ファンからフィロのス沼へ #3コロナ禍のメジャーデビュー

こんにちは。「カレー大好き」です。
おかげさまで、二回目のnoteも多くの方々に読んでいただき、ありがとうございました!

このnoteを読んでからリプをくださり、初めて交流できた方もいて嬉しい限りです😂
フィロのスがきっかけで人との縁ができるなんて、感無量の思いです!
これからもゆるゆると書き続けていければと思います。よろしくお願いします🙇⤵️

「新木場 STUDIO COAST」

2019年12月17日、フィロのスのメジャーデビューが発表されました。



皆が歓喜したこの瞬間、自分は相変わらず在宅のままでしたが、もちろん嬉しかったです。
当日のライブ映像を見たのはかなり後ですが、正に圧巻のステージでした。
「こんな凄いライブをいつか見てみたい!」と思ったものです。

「RAGAZZE!」

 また、2020年3月にはNHKでこんな番組が放送されました。

この番組でフィロのスは「AKB48、モーニング娘、ももクロ」と共演を果たします。

自分はこの時点で、「TVに出てるアイドルと共演できて凄いな~」くらいの感想でした。
この出演が、どれだけの重い意味を持っていたかを知らなかったのです。(今思うと本当に恥ずかしい…当時の自分に渇を入れたいです😣)

アイドルにとって、ステージに立つまでがどれだけ大変なことか。フェスに出るまでも長い道のりがあり、一回のTV出演がどれだけ大きなことか。
今でも本当のところまでは理解できてはいないと自覚していますが、メジャーデビューを目前に控えたこの時期に、超大型アイドルと同じ土俵に立つということには、計り知れない価値があったと思います。

「この番組を深夜に見てからフィロのスを知って沼に落ちた」という方を本当によく聞きます。いつかまた、ラガッツェを放映する時があったら、またフィロのスに出てほしい。
一度見てもらえさえすれば、多くの方がフィロのスの素晴らしさに気付くに違いないと今でも思います。

あと、この番組の中で、モーニング娘の小田さくらさんと話しながら号泣するマリリちゃんの姿が忘れられません。
自分もオタクになった今、あの時のマリリちゃんの気持ちが少しわかるようになりました。
願わくば、この時代をオタクとして共有したかったと思います。

コロナ禍のメジャーデビュー


コロナのせいで、とどうしても言いたくなってしまいます。メジャーデビューは一体いつになるのか、本当に今年なのか、と多くの方が気にしていたと思います。
在宅ファンであっても、さすがにメジャーデビューの直前はネットを通してドキドキしながら見ていました。リリース直前に「ドント・ストップ・ザ・ダンス」のイントロだけ解禁された時の、ハルちゃんのフェイクに震えたのを覚えています。

そして2020年9月23日遂にメジャーデビュー!オリコン週間チャート2位、やった!

嬉しいものの、コロナ禍にあっては当然ライブは開催されません。淋しい気持ちはありましたが、皆様ご存知の通り、コロナ禍はまた別の物をもたらすことになります。

次回は、自分にとって思い出深い「フィロらじ」のことを書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?