見出し画像

バルセロナの推しカフェ#1(作業したい)

おはようございますこんにちはこんばんは〇
バルセロナ生活が5か月になって推しカフェもできたので、今回は作業したい人向けにカフェの特徴をお勧めしていこうと思います!!!
(スペインに来たときに一番読みたかった待望の記事!)


これはスタバのホットチョコレート🍫

バルセロナのカフェの特徴

・意外と安い(カフェラテ1.5-3€くらい)
・どこのカフェでも大体Wi-fi、電源あり🔌
・チェーンでも当たり外れ激しい
・スタバは高い

日本はスタバなら大体コンセントあってWi-fiついているイメージですが、バルセロナはどこのカフェにも大体両方あります〇

ただ、Wi-fiが90分制限あったり、コバエがすごい飛んでたり、机が汚かったりチェーンでも当たり外れが激しいな~と思います。見極め方とか価格帯とか解説できればと思います(笑)

チェーンのカフェたち

365

この365と次に出てくるVivariというチェーン店がバルセロナで最も価格帯の低いカフェです。日本でいうドトール、タリーズみたいなイメージ!

大体Cafe con leche (Cafe with milk)(コーヒーにミルクを入れたもの)をみんな飲むのですが、それが1.5€くらいです。ちょくちょく値上げするので少し高くなるかもしれませんが2€は行ってないです。ドーナツとかケーキもおいしい〇ドーナツは2つで1.5€とかになっていることが多いので小腹がすいたらここに行きます。

ここはWi-fi、コンセント大体あります。Wi-fiのパスワード(スペイン語でContraseña)も聞いたら教えてくれます。

365とVivariは店舗も多く、日曜日も開いているので、一番使いやすいカフェです。が、たまに汚かったり、コバエが飛んでいて集中できなかったりする場所もあるのでGoogle mapの評価を見て見極めるようにしています〇

VIVARI

これもほぼ365と同じ立ち位置のカフェ。
私の場合は、近所にWi-fiが爆速で2階建てで朝から夜までいつも空いているVivariがあるので、オンライン会議があるときは毎回そこに行きます。

同じチェーン店でも全く違うWi-fiのスピードとか繋げ方、清潔さだったりするのでお気に入り店舗を見つけるのがオススメです。

SANTA GLORIA®

365やVIVARIよりも店舗は多くありませんし、土曜日は15時くらいまで、日曜日はお休みだったりしますが、コスパがいいのでよく利用しています。

ここはティラミスラテ(2.5€くらい)がカフェラテの2倍の量なので会議が長そうなときとか長めに作業したいときに行きます。

私は、家の近くに景色が良い店舗があるので、朝方夕方によく利用しています〇

SandwiChez

少し価格帯が高いのですが、スムージーやアイスティーなどドリンクの種類が豊富で清潔なイメージのあるカフェです。

このカフェが一番作業に向いているかな・・・と思います。行ったらいつもパソコンを開いて作業している人が多い。365, Vivari, SANTAGLORIA®は地元民の集い場として使われていることが多いです。

ただ、Gracia通り沿いやオフィス街に近い店舗だとWi-fiに90分制限が設けられているのでそこだけ注意です!


Starbucks

日本よりはるかに高いのであまり利用しないStarbucksです。塩プレッツェルが乗ったホットチョコレートが美味しそうだったので落ち込んだときに行ったくらいです(笑)

限定ドリンクではなくコーヒーだけで作業したいなら①~④をお勧めします〇

チェーンじゃないカフェたち

チェーンじゃないカフェのほうが価格帯が高いのですが、(Cafe con leche 3€~くらい)私は気分を上げたいときに利用します。

Brooklyn Cafe (Les Corts地区)

広くて、作業or仕事している人が多いカフェ!
家の近くにも同じ名前のカフェがあったのでもしかしたらチェーンなのかも?

アイスラテで3.3€
バルセロナはHotよりもIceのドリンクのほうが高い

Satan's Casa Bonay(Tetuan駅近く)

Casa Bonayっていう渋谷のTRUNKみたいな雰囲気のホテルがあるんだけどそこに併設しているカフェ。ゴシック地区にもあったけどそちらはWi-fiがついてなかった!

店内がすごくかわいいのでオススメ。個人的にはCasa Bonay1階にあるLiber timeっていうラウンジでの作業も激推し。気分が超上がります。


緑と白いタイルが可愛すぎるのよ、、、席数ちょっと少ないけど


こちらはメニュー


隣にあるホテルCasa Bonayの1階ラウンジ、こちらも好き

Joliu Studio(Llacuna駅近く、Pobelenou地区)

お洒落かつWi-fiがバルセロナで一番早いんじゃないか、、、と思うカフェ。
作業している人がたくさんいるけど、パソコン使える席が割と限られているのでそこだけ要注意。水がセルフサービスなのはここしかみたことない👀


店内もめちゃ可愛い・・・


MenuとFood




すこし情報量が多くなってしまいましたが・・・!
作業するにはこの辺のカフェに行っております〇

作業ではないな~~でも可愛くておいしいな~~っていうカフェもたくさんあるのでそれはまた後日別のnoteにします✨

ここまで読んでくださりありがとうございました!
Instagramでnoteのリクエストもお待ちしております~!



最近の記事🖊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?