見出し画像

モロッコ5日目:奇跡のホテルに出会う

モロッコ5日目、
2泊3日の砂漠ツアーから帰ってきました。

昨日は10時間ドライブで疲れすぎていたのでRiadを楽しむ暇もなく爆睡。ツアー中はずっと早起きだったので、この日の朝は10時くらいにゆっくり起きました。

中庭×観葉植物×ビビットカラーって可愛いなあ、、高温多湿で台風もたくさんくる日本ではありえない風通しの良すぎる建築🙆‍♀️

モロッコのRiadはほとんど朝食付きだったので10時頃起きたあと、ゆっくり朝ごはん🌞

フレッシュオレンジジュースも、もちもちのパンも美味しかった🤍温かいミルクとかも用意してくれて、自分好みのカフェラテとかココアとか作れたので贅沢朝ごはんでした🥣


朝ごはんを食べた後はお昼寝したり、喋りながらゆっくーーーーりメイクをしたり。

朝ごはん後の二度寝最高すぎるよね😫

14時ごろにやっと外出。フナ市場少しお散歩したけど、ステーキが食べたくてタクシーでステーキ屋さんへ🚕

この日食べて寝て、しかしてない(笑)

最高だったーーこの肉らしい肉🥹🥹🥹
ツアーでモロッコ料理にはすっかり飽きていたので救われました、、


お腹満たした後はモロッコのショッピングモールとかメディナと呼ばれる旧市街でお土産さがし🔍

基本40℃近くだったのですごく暑かったけど、客引きが止まらないカオスな街は楽しかったです😂

モロッコらしい観葉植物とピンクの建物が可愛い
メディナと呼ばれる地区
ショッピングモールの美味しそうなスイーツ屋さんを覗き込むわたしたち
モロッコのマクドナルドに行ってみるわたしたち
そんなに変わったものはなかったけど
スパイシーなメニューが多かった🌶


#今日の野良猫ちゃん



お土産探しで歩き疲れたので、Google mapの評価が良さそうなカフェへ。

入ってみると、なんかホテルっぽい空間で、ん???間違えた???
となったんだけど、


mapを見るとやっぱりここらしい。

プールを横切って、中庭みたいなところを進んでいくとカフェあった!!

お、おしゃれすぎる。

可愛すぎる空間でフルーツジュースを飲んで、しっかり体力回復。ホテルの写真も撮りながら館内お散歩もして、その後はずっとここで語ってたなあ、、、

メディナはどこも観光客だらけのイメージだったんだけどここは空いてて最高のオアシスでした🏜

そして夜になるとカフェからレストランになるみたいなのだけど、席移動する?っていわれて中央の良さげな席にしてもらえたのです、、、



すごく居心地のいい席になったし、夜ご飯の時間だし、ということでディナーもこちらのホテルでいただくことに。

モッツァレラとトマトのカプレーゼとかフルーツサラダとかを軽めに食べたけど、どれも美味しくて最高の時間でした🥹



ウェイターさんもすごく優しかったのだけど、ホテルのマネージャーさん?も声かけてくれて、ホテルが好きなんですよ〜とか話してたらなんとホテル内を案内してくれることに。。。

スイートルームが空いているかどうかをフロントの方に聞いてました、、、🫣


なんとスイートも見せてもらえることに🥺‼︎‼︎

ここから写真の手が止まらなくなるのでした📸

観葉植物と間接照明が心地よすぎる空間
2階にまで伸びる植物になぜかとても惹かれた🪴
緑が良いねえ🥹🥹
スイートルームのテラスから
ご飯食べてたところが見えた👀
スイートルームのプールみたいな大きさの
バスタブ🛁
ルーフトップを案内してくれてる
マネージャーのSaidさん


すごく細かく説明してくれて、スイートルームも見せてくれてとても楽しい夜になりました。

そしてこの、マネージャーのSaidさんの香水がいい匂いすぎて何使ってるんですか??と聞いたら、明日持ってきてあげようか???とのこと、、、

そんなことある??(笑)

「明日このホテルに来てくれたら香水持ってくるよ!」って仰ってたので、次の日もここに来ることになりました(笑)

モロッコ人を疑い続けてた私たちですが、次の日にSaidさんが有言実行をしてくれることでモロッコが大好きになるのでした。

この次の日はマジョレル庭園という可愛すぎる空間に訪れることになるので、そちらもお楽しみに🤭



ここまで読んでくださり、ありがとうございました🙇🏼‍♀️スキ(ハートボタン)もお待ちしております🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?