見出し画像

モロッコ6日目:世界一可愛い庭園に行く

さあ6日目です。マラケシュ生活も残り後1日。
リヤドの朝ごはんをお腹いっぱい食べて出発💨

茶葉?らしかったけど可愛い魅せ方してた


今日はフルフル観光Dayで、朝9時にマジョレル庭園のチケットを予約しました。

学生だとチケットが半額で、ここでも学生の恩恵を受けました🥺学生料金最高!!!

マジョレル庭園到着。
YouTubeとかで様子は見てたけど動画越しにみるより色彩が濃くて何倍も可愛い、、、🥹🤍

多肉植物、可愛すぎる🥲
マジョレル庭園の近くにイヴ・サンローラン美術館とベルベル族?の美術館があって、全部含まれているチケットにしたので、ゆっくり回りました。

マジョレル庭園は、ほんとに可愛すぎてずっと写真撮りあってたなあ。観光客同士でもずっと写真を撮りあってた(笑)みんな盛りたくてかわいい空間😮‍💨

わたしもたくさんたくさんいい写真撮ってもらいました、友達に感謝🥹🤍

Jardin(公園)という名前だけど完全に映えスポット化してて、一緒に人が映らないようにするの大変だった(笑)

お土産ショップも可愛すぎたの😮‍💨
Allフランス語の本だけど、
イケてるホテルばっかり載ってて欲しくなっちゃった

マジョレル庭園→(マジョレル庭園の中にある)ベルベル美術館→イヴ・サンローラン美術館の予定だったんだけど、庭園でだいぶ時間を使ってしまったので庭園を出て一旦休憩。

ここにあるカフェも色が鮮やかな青でかわいいの💙

イケメンお兄さんが高〜い位置から入れてくれるミントティー🪴ちょうど木陰のテラスで心地良すぎた空間で私たちは多分2時間くらいここで爆語りしてました😮‍💨

糖分補給も済ませて、2時間ほど語ったところでようやくイヴ・サンローラン美術館へ🎨

こういう、「疲れたら休む」「心地よい場所を見つけたらその場所でゆっくり過ごす」とかができたのはマラケシュに1週間というのんびり旅にしたおかげだなあ😮‍💨

一緒に旅した友達は留学先バルセロナで出会ったんだけど、たくさん語って、みたことのない景色を目にして仲が深くなる良い時間でした🫶🏻

イヴ・サンローラン美術館🥻

きました、よく見たことのあるここ。
ここ建築がすっっっごいかわいくて、お土産屋さんでも建築の本買おうか迷ったくらい。

建築デザインをStudio KOというところが担当していて、Studio KOの作品集がお洒落だったの。

イケイケなお土産SHOP
ショッパーも可愛いよね🛍

ランチはイヴ・サンローラン美術館の中にあるアジア料理!(もうタジンは飽きました🥹)

ここのご飯、出汁とかも効いてて辛いものはちゃんと辛くてすごく美味しかったのでぜひ行ってほしい。お水はアホみたいに高かった記憶があるけど(⌒-⌒; )

イヴ・サンローラン美術館は出口も可愛かった。
もうこんなに可愛い建築歩いたの初めて🥹

マジョレル庭園・イヴ・サンローラン美術館を後にしたら今度はまたまたメディナ(旧市街)へ。

お土産ハンティング、、のつもりがメディナまで歩いたらものすごく暑くてバテてしまって早速カフェに行きました。

昨日行ったホテルです(笑)

昼のホテルも可愛いいい😮‍💨🫶🏻
エネルギーを補給するために
フルーツジュースを飲みました🍍


奥のマダムたち素敵。

そして昨日出会ったこのホテルのマネージャーが挨拶に来てくれて(笑)なんと約束してた香水を私たち3人にくれたのです!🥺

こんなしっかりした入れ物に入れてくれるなんて思ってなかった(笑)このマネージャーさんの家族が作ってるらしいです、、、すごすぎる

それからマネージャーさんが、
「アイスも食べる???」と、、!

そりゃもう暑かったので、
アイスも食べることにしました🍨

すごい豪華なアイスきた(笑)


このピスタチオのアイスが最高に美味しかったのでみなさんもぜひぜひぜひぜひ行ってみてください><

やっぱりこの空間好きすぎる、、、
昨日きたのに、また写真をたくさん撮って、マネージャーさんたちとお喋りしてから、メディナにお買い物しに行くことにしました。

席を立って感謝を込めてお会計払おうと思ったら、

「いらないよ、、!?」と😵‍💫
ん、、、?と、みんな思考停止になりました(笑)

香水いただいたり案内してくれたり、お世話になったのはこちらなのでチップも多めにお支払いしようと思ってたのに、

なんとご馳走になってしまいました🥲

かなり私たちも、いや!!払う!!!払わせてくれ!!!みたいな感じだったのですが、払わせてもらえずでした🥹


「もう絶対また来るね、!??」と約束して
またみんなで写真撮って
このホテルにはさようならしました。

ここで私たち3人のモロッコに対する考え方がガラッと変わりました😂


モロッコについてから
「你好!こんにちは!ありがとう!谢谢!」とか執拗に声かけられてイライラしてたのですが、(バルセロナだとこういうふうに声かけられる時はアジアンヘイトなので🥹)

とにかく仲良くなりたいだけなんだ、気を引きたいだけなんだ、と気づいた後には可愛いなと思うようになりました(笑)

ホテルに亀さんも歩いてた

ホテルから出て、昨日と同じようにメディナの迷路みたいな道をぐるぐるお散歩しながら目についたものをバンバン買っていく💪🏼

一度買わずに通り過ぎると、もう一度その場所に戻るのがとても大変なので(笑)

ちなみにメディナ(旧市街)の迷路具合はこんな感じです(⌒-⌒; )

戦利品はこちら💁🏼‍♀️

イヴ・サンローラン美術館で
ゲットしたポストカード
ホストファミリーへの英語の本、
ポーチ、ブレスレット...
洋服とかも安くて、友達は5-10着くらい買ってた(笑)


メディナらしいカオスな雰囲気が伝わりそうな写真もたくさん載せておきます📸

アラジンの世界みたいに
あらゆるランプを売っているお店
親猫が子猫を産んだようで
子猫が5匹くらい遊んでたお店
癒された🥺
店主さん曰く「俺たちが親猫を見守ってて、この親猫が子猫たちを見守ってるんだ」とのこと、
ほっこりした😮‍💨
謎のパンをワゴンで売り歩く人。
メディナはただでさえ道が狭いのでカオスでした
謎の植物を売ってる人
なんだったんだろう、、?

そして夜ご飯。
夜のフナ広場周辺で食べました🙆‍♀️

フナ広場が一望できて
ひたすら人間観察しながら食べてたなあ笑
そして最後のタジン鍋!!!🙆‍♀️
夜のフナ広場と偽物のマリオ🥸

夜ご飯を食べ終わった後はフナ広場でフレッシュフルーツジュースを飲みました🍉キウイとかパイナップルとか自分の好きなフルーツを選べて作ってくれるの。1€くらいだったかな、たしか🤔

スイカの試食もくれた🍉
モロッコ6日目にもなると、夜の屋台の生フルーツを素手で差し出されてもなんの抵抗もなく食べれちゃうようになってました(⌒-⌒; )

スイカが美味しすぎてスイカとマンゴー混ぜたフルーツジュースにしました、美味しくて夏バテから生き返った😩

このジュースを片手にホテル帰りました🏨

夜は本当に閑散としてる
人がいなさすぎてちょっと怖かったので
早歩きで帰宅しました🫡

ここまで読んでくださりありがとうございました🫶🏻ハートボタン♥️もいただけたら泣いて喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?