幸せになる為の単純な事

きっと世界の大多数の人がなりたいと思っている幸せ。
幸せになる方法は単純らしいです!

それは、、、

「幸せだと思う事、口に出す事」

です!!!笑

とんちみてぇなこと言ってんじゃねぇ!

っと怒られてしまいそうですが、私はこの考え方を聞いた時にすごく納得しました。

物事はいろんな角度から見る事が大切。
客観視する事が大切。

これらの言葉、考え方は現在よく使われていると思います。疑問に思う人も少ないと思います。

今幸せになりたい人々は何が不満なのでしょう。なぜ不幸せなのか。

仕事が忙しい。給料が少ない。パワハラがひどい。人間関係など様々要因があると思いますが、

果たしてそれらは環境が悪いせいなのか。

思い返せば、その環境状況を選択したのは自分自身ではないでしょうか。

今の世の中仕事なんて選び放題です。

勉強してきちんとした大学へ行けば大抵の仕事は出来るはずです。

働きたくなかったら働かなくたっていいんです。

そんな事分かっている。でも現状辛い、自分には出来ない。などあると思います。

誤解して欲しくないのは、私がここで言っている事が、結局自分の責任だ!っということではなく、

未だに私たちには可能性が山ほどあって、日常の辛い事も今までとは違うフィルターを通せば見え方が変わる。ということです!

遅刻しそうで走っていると見えない景色も、早起きすると、空の大きさ青さ季節を感じる事が出来ます。

ファミレスのメニューが多くて悩んだりするのは不幸ですか?メニューが多い事はいい事ではないですか?

夢に挫折した時しんどいと思います。それはまだもっと自分に向いている事があるという事かもしれない。

今の現状を変えたいのであればそれに向かって頑張るしかないですよね。しんどいと思います。でも自分の理想に向かって努力するのは幸せじゃないですか?

現状をひょっとして幸せなんじゃないかというフィルターを通す事で幸せに近づけると信じています。

これは癖なので、簡単には変わらないと思いますが、ちょっとずつやっていく事で改善されていくのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?