見出し画像

子供な考え方でいいと思うんだよね

場の空気を読んで、
他人がどう思う考えて、
揉めない様に、不快にさせない様に
動くべきだ!

っというのが自分のイメージしてきた、
大人の考え方だ。
僕はなかなか上手にそれが出来ない。

だから、「まだまだだ!」と
そういうのが上手く出来る様に注意される。そんなサラリーマンだ。

僕は経験上、
気を使われすぎるのが苦手だ。
もっと言うと変な気の使われ方が
苦手だ。

逆に

気を使われないのは嬉しくなる。
きちんと言うと
気を許してくれるのが
嬉しいのだ。

だから、僕は
「気を使って、気を使わない様にする」

僕は、他人が僕と一緒にいる時には
楽しいと思って欲しい。

だから、他人といる時は自分も楽しく過ごしたい。

正直になんでも話して欲しいから、
正直に自分の話をする。

自分にも言えない秘密があるなら
無理に聞かない。

きっとそういう、
子供な考え方な僕だ。


そんな時空気を読めと言われたり
自分なりの考えがあってやっていること
を常識が無い、とかちゃんとしろと
言われると、悲しくなる。

僕の子供な考え方は、相手が能動的に受け入れてくれないと成り立たない甘い考え方だ。
しかし、それに対してそれは違うと否定する事が大人な考え方で大人な対応なのか。

僕は、こういう子供な考え方の人もいて、それに対して大人はどう考えてるのか知りたいのだ。

一度、自分の身の回りのしょうもない奴と腹を割ってフラットに話してみて欲しい。
思ったより考えているかもしれないし、
思ったより話しを聞いてくれるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?