見出し画像

夢をかなえるゾウ。9つの項目。→インプットの結果と経過は? 

こんばんは、つみにいです。

今日はインプット→からのアウトプット!

のお話し。

その中でも400万部発行した名著

『夢をかなえるゾウ』

を読んだ結果の報告です。



いくつかある中で、今回は9つを選抜。

1️⃣靴を磨く
2️⃣1日1回相手のいいところを探して褒める。
3️⃣トイレ掃除
4️⃣腹八分目の食事
5️⃣寄付や慈善運動
6️⃣ プレゼントをして驚かせる
7️⃣自分の長所を人に聞く
8️⃣運を良くする意識
9️⃣人の真似をして改良する

結果と経過の発表

1️⃣⭕️靴磨きは毎朝の習慣になっています。
元々靴は好きだし掃除も好きだったので抵抗なし!

2️⃣🔺人を毎日褒めるって難しい。なんか職場で毎日誰かを褒めていたら胡散臭いし。でも極力意識して褒めるだけでなく、話し合う、主張するということも忘れないようにしています。

3️⃣⭕️これは毎日やっています。だけど、まだ素手ではできません! 

4️⃣⭕️食べ過ぎ厳禁!大丈夫です。

5️⃣❌まったくやっていません!募金とか慈善事業には興味があるので、今後の課題ですね。

6️⃣🔺サプライズのプレゼント、これも以前からの課題。相手が欲しがっていたもの、お勧めしたものを話すだけでなく、実際に手渡す意識。
数回ですが行動に移せました。

7️⃣❌これは中々難しい、聞くタイミングもあり、小っ恥ずかしいし。今後の課題です。

8️⃣⭕️運を良くする意識、笑顔で挨拶とか、ポジティブシンキング、これは以前から継続できてるかな。

9️⃣🔺人の真似ばかりです😅改良となると別ですが、まだまだです。


という事で、僕なりの経過と結果でした。

この本を読んだ方、もしくは読みたくなった方

インプットだけでなく、結果と経過

もしよかったら、試してみて下さい。
又は試された方は結果と経過を教えてください😄


そんな現在の自分の目標は

まずは貯金を増やし、投資をして億り人になり、お金持ちになる事!

自分の中のお金持ちの定義は1億円❗️

プロ野球選手で1億円プレーヤーになるのは無理だけど、普通に稼いでサラリーマンじゃなければ行ける!と。

これは小学校の卒業式に発表した夢。

一般的には野球選手、サッカー選手、パイロット、宇宙飛行士、芸能人などが多いですよね。

確かに野球選手にはなりたかったけど、

『無理だろ』って言う冷めた自分がいて、

まずは甲子園を目指すとか、強豪校に入るために猛練習する!


であればわかる。

ほんとに可愛げのない子供でしたね。

だけど、諦める事っていうのも大切だと思う。

『お金持ちにはなれるんじゃないか』

と夢のない目標設定でした。


という事で、まだまだ目標金額までの道のりは長いです。だけど明日からも、しぶとく、そして目標に向かい継続して行きたいと思います❗️

それでは、今回も最後までお付き合いありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?