見出し画像

働き方ってなんだよ

純粋に書きたいというか書き残したいと思って今打ってる。どんなオチになるか分からんしもう雑文だしなんでもいいや

自分はある業界で働いてる、まあ下請けみたいなもんだけど

かの業界というか、かの所は働き方改革だと打ち出して、なんか撮る時間の終わりをちゃんと夜の22時にしたりとか土日はなるべくあんま仕事しないようにとか打ち出してるけど結局それは一部の人たちだけのことで、ぼくら下請けというか外部制作の人間、あと頑張って働いてる中の人たち(制作陣)は結局そんな時間とか関係なく働いていて徹夜とかもちろん未だに外から出入りしてる人間にとってはあまり労働環境なんか変わってねえよ!

はい、これを吐き出したかっただけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?