見出し画像

不定期日記(0428 赤のきつねと緑のたぬき)

(タイトルに『赤のきつねと緑のたぬき』とありますが、赤色のチームと最近は緑を全面に押し出してるチームの試合を見に行った話なのでタイトルが適当にこうなりました)

チケット売り切れのはずが

この3連戦始まる前にチケット売り切れですってスワローズの公式サイトにも出てたんだけど、セブンチケット(セブンイレブンのチケットストア)にはSS指定が若干数残っていたのを昨日の夜知り、即購入できました、公式の言うことを鵜呑みにしては…おっと誰か来たようだ。てなわけで神宮で試合見れましてん。

試合は高梨くんの6回8K無失点の好投、いやもう、熱投だったな。勝ちたいという気持ちが全力で伝わってくるピッチング、打線の方も荒木青木ココ山田の4人によるゴールデンウィーク神宮花火大会(相手のバティスタのHRはゲスト参加という形ry)で盛り上がり、最後はパンケーキ和尚.a.k.a.石山泰稚さんの安定した投球で締め4対2で勝ちました。

あちらさんの応援

カープの攻撃の時に内野でもめっちゃ声でけえとか最初は少しビビったけど、途中からはそんなに気にせんようになった。だんだん慣れていったのかもしれない(たぶん)

寒かった

寒ソンリー……寒かったので水明亭のあったかいうどん食って寒さをしのぐしかなかった…あとはホットワインとかも(¥500)頼むべきだったんですけどなかなかホットワインの売り子さんが来なかったので我慢できなくて…

たまたま近くを通りかかった氷結クリスタルを買ったった(瞬間的にあったかいもの<<<<<飲みたいものを飲むという思考になった)

もちのろん飲みやすくておいしい(なお当然クソ寒い状況なのは変わらんかった模様)

というわけで平成最後の現地観戦でした。令和最初に見に行く試合はいつになるだろか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?