見出し画像

居酒屋デート

天体観測しようよ
僕の可愛い天使さん
スカイタイビングしようよ
普通のダイビングも

僕らの町の
海はとても綺麗だ
ダイビングショップが
たくさんある
観光客向けの
飲み屋街とか
とても可愛い所だ

タクシーで迎えにいって
合流する
タクシーで行くのは
勿論お酒を飲む為だ

予約した店に入り
僕はオリオンビール
天使さんは謎の青い飲み物を頼んだ
ゴーヤーチャンプルーと
何か適当に彼女が頼んだ

がつがつ頬張っていると
花火が上がった
毎週上げているのだ
まぁとても綺麗だけど
一店舗当たり
いくら出してるのかなと
薄ら考える

例によって店員は
本州から移住してきた人で
沖縄の人は接客や敬語が
美味く使えない
おばぁの切り盛りしてる
大衆食堂に行くとすぐ分るよ
昔、ディズニーランドに行った時
その接客凄いなーって思ったなー

ただ僕の町はもう星が見れない
元々基地の照明があるし

星を見たいなら辺戸岬辺りまで
行かないと駄目だ
車のライトを消すと
満天の星が見れるよ

つらつらと
居酒屋のナプキンに
書いたよ

そして
これから
僕の天使さんが
泊ってるホテルに
おじゃまするよ

デポアイランド 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?