見出し画像

ドール オムニバス0

 ネジを巻く音。
 レコードプレーヤーからパイプオルガンが荘厳に、しかしあくまでも静かに囁くように流れている。

…青と赤のオッドアイ。

 瞳孔が閉まったり、開いたり、ぎこちない。まだ光に慣れないようだ。
 眼球が取り出され、再調整される。
 優しく眼窩にまた入れられて、男がチェックする。
 職人のような格好をした男は、優しく肩を抱いて、椅子の上に座らせた。男の所作はあくまで優しい。
 
…ドール。
 そう、それは、人間の子供位の少女のドールだった。
 人間の歳で言えば11歳位の感じで、顔は端正な中にも、可愛らしい部分があって、優しさをも秘めていることをうかがわせる。
 唇はほのかに色が差していている。
 服は黒のゴシックロリータらしい。後で調べたんだ。

 「さて、君の名前を決めないと行けないね」

 僕は手足の無い状態で棚に載せられて見てたんだ。多分僕のお姉さんを。


(おしまい)

タイトル画像:nocopyrightgirl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?