見出し画像

【#推し短歌】【短歌】【エウレカ】 交響詩篇エウレカセブンのエウレカ

#推し短歌

短歌

エウレカの唇あれば君守るアミダドライヴ光溢れる

エウレカあぁ君と一緒のキスしたね弾道飛行ビバ無重力

自由律短歌

君を笑わせる為
なら僕は道化になるよ
君の子供達に
ゲロンチョと
言われようと
僕ってゲロンチョ?と
君、エウレカにまで言われる始末
初恋は切ない嘘
君の悲しみが流星になって
でっかい満月に届くころ
満月にハートを彫り込もう

感想とか

 私が、交響詩篇エウレカセブンの虜となったのは、もう、とっくに大人になってからでした。
 とても、魅力的なキャラ達、

エウレカ
レントン
アネモネ
ドミニク
ホランド
…… 

 そして、その魅力的な世界観。
 コーラリアン異世界人、異質な存在・世界との交流。
 ヴォダラクへの弾圧。定時爆撃等のきつい描写もあります。

まぁ、でも、エウレカの一番は

足につけてるポシェットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?