その1★フォトウエディング費用2万円に抑えれた訳

前の記事はこちら↓

むきー!となったので、見返してやる!みてろよ〜と調べまくりました。

「福岡 フォトウエディング 安い」

「フォトウエディング 安くする方法」

夜な夜な ぽちぽち・・・・


フォトウェディングの基本情報

▶︎撮影する場所「スタジオ撮影」か「ロケーション撮影」

ロケーション撮影はカメラマンの出張費や移動費用を含むので、スタジオ撮影より費用は高め。。。(ロケーションはナシかな〜でもやりたいな〜)


▶︎撮影代としてプランに含まれるもの
・衣裳代(ドレス・和装)
・小物・アクセサリー代
・ヘアメイク代
・スタジオや照明など
・写真データ代、アルバム代

何カット撮ってもらうか、写真のデータは必要か、撮った写真のうち何枚をアルバムにするのかでも費用は違ってきますし、もちろん現像する写真が少ないほど安い。


▶︎衣裳によっても違う

洋装プラン  … 約3~8万円
和装プラン  … 約4~10万円
洋装+和装プラン… 約6~10万円

もちろん衣装の柄がシンプルなほど安くなってます。


▶︎撮影の日程
土日祝日はプラス1〜2万円


せっかくならドレス着ていろんな表情を残したい。

写真のデータはせっかくなら全部欲しい!!!

いろんなところで撮りたいし、夫は基本平日仕事だから土日は絶対条件。

金額どんどん上がっていくやん〜泣


費用を抑えるには・・・

アクセサリーや小物は持ち込みだと安いみたいね!

アルバムは自分で印刷して作ったらいっか。


検索【福岡 フォトウエディング 安い】

お、5万円でできるプランがあるじゃん!

もっと安いところないかな〜

ポチポチポチポチ(・_・。)(。・_・)ポチポチポチポチ


安く、もっと安く!と調べるうちに5万円さえ高く感じてくるw


そして見つけた!

え!!1万円?


これは平日限定プランか。全データ渡しでこの価格やばい!

同じ会場で他のプランは10〜30万か、なんでこんな安いん??


もしかして新人カメラマンが撮ってくれるんかいな?大丈夫かな??

安いプランはなんだか逆に不安になりましたw



どうせならデータもたくさん欲しいし、いろんなカットも撮りたい

スタジオもいいけど外で撮りたい〜ロケーション撮影はしたいな〜

何回も取り直しできるし、知らん人に向ける表情より自然に笑えるはずです!


こうなったら自分達でセルフタイマーして撮るか?

検索【格安 フォトウエディング 自分達で】


最高のフォトウエディングにしたいけど、安く抑えたい!

格安でできたら最高!!

そんな思いで検索しまくりました・・・


そして、ついに私も夫も納得する最善策が見つかりました!


続く