見出し画像

ミラジーノのある生活を始めてみて

先月に車を買いました、私。ノートで喜びを表現した後も人生は続きます。今日は格安軽自動車を買ったその後の話を書いてみます。

うちの車は20年落ち、乗り出し20万、24回ローンのミラジーノ。無駄に語呂が良いなと思ってます。ミラジーノ、かわいい車なんですが流石に乗り出し20万の格安中古車。納車から3週間の付き合いになると、こいつのオンボロ具合がわかってきます。

乗り心地は良くないし、各所ヒビ割れが目につくし、いろんなところからビビリ音も出るし。買った車屋さんは適当だしね。ラジエターバルブとか小物部品、ちゃんと用意してくれたけど、納車に間に合わなかったからって「取付は自分でできるよね?」とか言って郵便で送ってくるし。あ、納車の時に「お金もらってたっけ?」とも言ってた。ちゃんと事前に振り込んだし、入金お礼メールもしてたじゃん!

やっぱり車はいいね!

電車生活にも、やっぱり車の方が色々楽ちんですよね。座って移動できる、周りに気を使わないで済む、好きな時にコンビニに寄れる、などなど。でも一番でかいのは日々の交通費。電車だと、大人2人が都内往復で最低2000円。車なら600円くらいかな。たくさん移動するなら車の方が全然安いよね。

気軽さと安さ、外出へのハードルが下がったからか、妻も少し外出する様になりました。これを狙って車を買ったので、今のところ車生活は成功してます。妻に運転してもらって、横で作り物が出来ればより良いかなぁ。車を買ったら生活が大きく変わった。車のある生活をしてたら、夫婦の役割も少しずつ変わってきたみたい。

生活には変化が必要で、それがポジティブな変化ならいいですよね。今のところ、車を買ったのは良い変化になっていると思います。この変化が、妻の生活にも活を入れてくれるといいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?