見出し画像

更新:2023年10月29日 自身や身内が受けた犯罪被害を訴えていたら永久凍結され+凍結解除屋が出現。更に被害者が増えました。

わたしの職場は川口にあります。
身内が犯罪被害に遭ったのでペケ上で詳細を訴えたその日。
SNSアカウントが凍結状態になってしまいました。
ペケはそのSNSの隠語とさせて下さい。

あと、私は文章を書くのが苦手なので目は滑る部分もあるかと思いますが、お許しいただければ幸いです🥺

また、ペケの規約に凍結の際は説明を行うとありますが、凍結理由と該当ポストの説明が無いのは規約違反では無いでしょうか?凍結の原因となった該当ポストについて、お手数では御座いますがお伝えいただけますでしょうか?

そう伝えましたが、ペケ側のサポートからは一切の返信はなし。

その後ペケ以外の場所で、同時に凍結された犯罪被害者さんたちのアカウント名がフォーラムにずらりと連呼されているサイトを発見しました。
問い合わせた所、フォーラムの入口に鍵が掛かってしまいました。邪魔者凍結大作戦等というスレッドタイトルで
「いっちょあがり」「ハイハイ24」「チョッ◯リ処刑所は大賑わいですなあ」と言いながら
虚偽の著作権で削除申請を行う悪質な手口などを紹介していました。
また、この手口には偽造の保険証や免許証が用いられているようです。
※重大な犯罪行為です

あと、この凍結の事を他のSNSで話していたら
自称「凍結解除屋」なる者が連絡をしてきました。
怪しいし怖いので返信はしていません。

アカウント凍結をちらつかせて金銭を要求する「凍結屋」の被害がTwitterで相次ぐ Twitter「以前から存在について報告は受けていた」

後日に解凍されましたが、完全には解凍されていませんでしたので、再度問い合わせを行いました。

2023年10月8日
復活後には直ぐ鍵をかけて非公開ツイートにして、今回のイスラエルの件でフォロワーさん達が平和ではない発言をしていたので、世界の皆はそれを見ているのです。と注意したくらい😰後は身内の犯罪被害について話したくらいで、あとは主にRTやいいね程度です。

復活できていなかったので問い合わせましたそ

2023年10月14日
それでもアカウントが正常に戻らなかったので、前回の凍結解除メール等を添えて連絡をしたところ、本日10月の14日。






Twitter(X)サポート仕事して??






こんにちは、Twitterサポートチームの皆様へ。

私は、アカウント名

@gohan_the_okome

でTwitterを利用してきましたが、突然私のアカウントが凍結されてしまいました。この件について異議申し立てを行いたく、ご連絡いたしました。

まず、私はTwitterにてAIによる凍結の連絡をいただきました。アカウント凍結の理由については、具体的な情報が提供されていないため、何が問題となったのか把握することができません。

このため、大変お手数ではございますが、以下の点に関してご説明いただきたく存じます。

アカウント凍結の理由
凍結されたアカウントについて、具体的な理由をお知らせください。どのような規約違反が行われたとされているのか詳細を知ることができれば、適切な対応を行うことができます。

違反行為の特定
もし私のアカウントが何らかの違反行為に関与しているとされるのであれば、具体的な証拠や情報を提供していただけますか?その点を明らかにしていただくことで、誤解が解けるかもしれません。そして次回から行わない事を約束します。

もし、それが投稿していたメディア関連でDMCA等の著作権が関わっている場合私のの利用していた動画は公式のGIF動画であり、画像は主にAI生成サイトや著作権フリーのストックサイト等のものです。問題があるようなら削除対応を行います。

特定の人種への意見によるヘイト関連でしたら、私自身は適法な移民には賛成しています。私のスタンスは偽装難民を作り出す団体やテロ組織への批判、不法滞在させる団体へは反対しているスタンスです。テロ等の行為を行う集団へは批判しますが、特定の人種へのヘイトはありません。なお、大事な友人の親族にはクルド人がいます。

Twitterの公式アカウントでは
-----‐------------------‐------------------‐-------------
https://twitter.com/Safety/status/1649812054889332736

停止に至ったポリシー違反の理由を説明するか、不明な場合はアカウントが停止された理由を尋ねてください。 すぐに停止の理由がアカウントページに表示されますが、引き続き電子メール通知も送信されます。
-------‐------------------‐------------------‐-------------
とありますが、私は今回の凍結に関し繰り返し行ったと言う違反の内容を教えて貰っていません。

まず、私はTwitterにてAIによる凍結の連絡をいただきました。アカウント凍結の理由については、具体的な情報が提供されていないため、何が問題となったのか把握することができません。

アカウント利用の目的
Twitterを災害インフラのように利用しています。私は犯罪被害者、身内も被害者であります。滞在している地域には公用語と交通ルールを分からず運転をする無免許運転の危険車両が縦横無尽に公道レースをしています。地域には事故で亡くなった方もいます。Twitterの凍結の間に縦横無尽に交通ルールを無視して走り回る過積載車両や暴走車両のいる地域の回避ができずに転倒し、身内の怪我等の被害が増えました。危ない車両の出入りする時間や場所を回避したりするため、ほぼ泣き寝入り状態である被害者同士の互助のため、Twitterを重要な情報収集手段として利用しておりました。アカウント凍結によって、犯罪被害からの回復と多くの人々とのつながりが途絶えてしまいました。

前回AIの誤認で凍結され、回復をした直後10月4日以降はツイートを非公開にして地元の人間との情報共有のみで、犯罪被害の情報をまとめており、外部には影響は一切及ぼしてはいません。

前回の誤認識による凍結から
アカウント復活を知らせるメール
Case# ケース番号
-------‐---------------‐---------------‐--------
日付: 2023/10/04 19:29
件名: Case# ケース番号: Your account is suspended or locked [ ]

ご利用ありがとうございます。
このたび、ご利用のアカウントの凍結が解除されましたのでお知らせしております。ご不便をおかけしましたことをお詫びいたしますとともに、またのTwitterのご利用をお待ちしております。
手短に状況を説明いたしますと、Twitterでは、スパムを自動生成するTwitterアカウントを検出して削除するシステムを採用しています。今回、システムがこちらのアカウントをスパムアカウントと誤認識した可能性があります。フォロワーやフォロー数が元の状態に戻るまでに数時間かかる場合があることをご了承ください。
このアカウントは送信専用ですので、また何かありました際には、ご利用のTwitterアプリまたはフォームページから報告を送信していただけるようお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Twitter
‐--------‐---------------‐---------------‐---------------‐--------
ミスや誤解によって、身の安全を守るためのコミュニティとの関係を失うことは避けたいと考えています。生命の危険を回避するためアカウントの復旧を検討していただけると幸いです。

上記の点について、より具体的な情報やアカウント凍結の根拠を提供していただけると、私の異議申し立てをより具体的かつ効果的なものとすることが可能です。以下に続きの文章をご紹介します。原因が得られると、適切な対応や解決策を見つけることができると信じております。

また、私はXのコミュニティガイドラインや利用規約に対する理解を深めるために努力しています。先ほど引用した Case# ケース番号によるAIの誤認以外でのアカウント凍結を受けたことはありませんし、他のユーザーとの交流や情報共有において適切な行動を心がけてきました。したがって、アカウント凍結は再度の誤解や誤った判断に基づくものではないかと考えております。

アカウント凍結によって、私の発信や関与が制限され、他のユーザーやフォロワーとのつながりや犯罪からの回避、情報共有が断たれました。再びアカウントを利用できるようになれば、適切な行動を選択し非公開アカウントの限られた人々の間でのやり取りに限定し、周囲へのセンシティブな内容が含まれる犯罪被害情報は行わず、解決の際にはTwitterでのやり取りによるポジティブな解決と言うことをお知らせさせていただこうと思っています。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。


2023年10月29日
今日も今日とて凍結中。
サポートが言っていた「違反がある場合は必ず内容を伝える」と
言った規約上の説明が一切果たされないまま一ヶ月が経とうとしています。犯罪者は野放しのまま被害は増え続け、被害者の声は封殺されているこの現状。

やはり弁護士に相談する段階に来ているのかな?

‐--------‐---------------‐---------------‐---------------‐--------‐--------‐---------------‐------------

実際、凍結中には情報共有できずに危険運転車両を回避するために転倒して家族が膝に打撲怪我、私も腕を引っ張るナンパから逃れるために腕に青あざ、膝を擦りむくという状況になっています🥹被害者なのに声を上げることも許されていない。被害情報を呟いてたら永久凍結とか…E論もうダメぽかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?