見出し画像

大好きなハロプロ13曲

こんにちは!もちもちごはんです!

今日は、マイペースにハロプロを応援している私の大好きなハロプロ曲を勝手に紹介します。
正直ハロプロは曲数が多すぎて選びきれない。ここで紹介するのは、今、思い出のある曲で大好きな曲ときいてピンときた曲です。

ぜひ聞いてみてください!いや、聞いてくれー!

その前に最近のリピートしてる曲はこちら↓

2021年6月23日発売のアンジュルムの新曲『愛されルート A or B?』
MVがおしゃれとかわいい両方兼ね備えてる。みんなの強いお顔がアンジュルム~!って感じでMV最高。
迷って揺れてる心情の歌詞がわかりみが深い。自分らしさが叫ばれる昨今、「けど愛されたい」って人から必要とされたい気持ちを歌ってんのめっちゃ良い。
「まじめはコスパが悪いかも」それな、わかる。
最後は「だけど変わりたくない」それな~~~!
みんなビジュアル良いし、かっこいいかわいい惚れる。MV見てください!


では、ここから個人的大好きな曲を、所見と共にどうぞ!

℃-ute 『Danceでバコーン!』
仕事でつらいときに聞いて元気をもらってた曲。お疲れの人への応援ソング。「帰りにうどん食べてくわ~明日が待ってるもん」で何度救われたことか…。
ダンスも特徴的だし、ライブでの合いの手が楽しい。


Berryz工房『スッペシャル ジェネレ~ション』
このイントロに勝てる曲を私は知らない。テンションぶち上げだよ!
MVのみんなこんな小さいのに歌うまいよな…
Berryz工房で1番好きな曲。
コンサートでのコールの一体感が最高に気持ちがいい。なのでコンサートのオタクの声が入ってる映像もぜひ見てください!

Juice=Juice『CHOICE & CHANCE』
背中押してくれる曲。「やらぬ後悔より、やっちまった後悔」わかる。やりたいならやるほうが楽しい。
MVの2:50、4:11の植村あかりちゃんの表情を見てくれ!かわいいから!!


タンポポ『 BE HAPPY 恋のやじろべえ』
当時毎日聞いてた。ふんわりしててかわいいのに謎に癖になる。
ハロプロでTHE可愛い、両想い幸せいっぱいって曲ってめずらしくないです…?
衣装も見て!?しぬほどかわいい!好き!ピンク!ふわ~としたプリンセススカート!!ぴんく!!!


メロン記念日『香水』
切ない。当時、歌詞については、大人の恋愛ってなんなん?なんでこんな男に振り回されてしまうん??って思ってたな。
ずっと記憶に残ってる。

モーニング娘。 『I WISH』
2019年に現役メンバーと辻ちゃん加護ちゃんが一緒に歌っていて、泣いた。大人になった辻ちゃん加護ちゃんが一緒に歌う事で説得力が増してた。
色々経験して大人になって聞くと、歌詞が呑み込める。
「人生って素晴らしい」って若かった当初はそんなの微塵も思い当たらなかったけど、今ならわかる。時間差で刺さる。

モーニング娘。 『恋愛ハンター』
曲名に恋愛ってついてるけど、聞けば聞くほど人生戒めソング。
「実力以上に結果は出せない」
「燃え尽きるほど本気になれないなら明日はない」
腹の底から声出して、正面突破するパワーが出る感じ。
初めてMV見た時はゾンビダンスが衝撃的で!コンサートでオタク側も手がゾンビになるの楽しい。全体的に振りにキメるとこが多くて好き!


三人祭 『チュッ!夏パ~ティ』
かわいい曲。鬼ほど繰り返し聞いてた。
こよピンクのウィッグとあの衣装を着こなしてた3人今になって思えばすごすぎる。妖精さんだわ。


モーニング娘。 『好きな先輩』
5期メンバー曲だけど歌い継がれてる曲。これは新メンバー15期3人版を見てほしい!
みんなを応援しなくちゃ~!って使命感にかられる曲だけど15期の3人の安定感~!?伸びしろ!!
振りもかわいい。じゃんけんぽん!


モーニング娘。 『大きい瞳』
6期の3人の伝説曲。
刮目せよ、これがアイドルだー!!


Juice=Juice 『Fiesta! Fiesta!』
私の推し、段原瑠々ちゃんがJuice=Juiceに加入して一発目「情熱を解き放とう」を聞いた時の驚きと喜びといったら。
うっわーーー!!Juiceでデビュー本当にありがとう!!かっこいいお姉様な曲が似合うグループ。


Berryz工房『世の中薔薇色』
明るく楽しいポジティブ幸福曲!聞くと幸せになる!


BEYOOOOONDS『ビタミンME』
ハイパーチアフル応援ソング。カゴメさんタイアップ曲。
この曲でパワーチャージ!!みんな、大切なのは栄養とエネルギーとビヨーンズ!だぞ!
MVの見どころは、岡村美波ちゃんの愛称が「みいみ」で、4:10の歌詞の「ME ME」ってところで、本人が「みいみー!」って笑顔満点でしてるのかわいい。かわいい。
3:02の西田汐里ちゃんの「私には可能性がつまってるんだぞい♪」もみてくれ。かわいいから。

以上13曲です。
好きな曲多すぎる~!
まだまだあるけど、ぜひ1曲でも聞いてみてほしい!もっとハロプロが世に知れてほしい!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
早くコンサートでコールしたいですね!その日まで頑張ろうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?