見出し画像

【令和世代】SARAHの二度目の新卒入社式が終わりました

はじめまして。株式会社SARAHの広報です。

新元号「令和」が発表された昨日、株式会社SARAHでは二度目の新卒入社式が行われました。

今回新たに入社したのは2名。

インターンからSARAHを支えてくれ、今回入社の運びとなった心強いメンバーです。

またその2名に加え、同年代でSARAHをインターンとして支えてくれる2名も参加してくれ、4名で入社式を行いました。


今回の入社式のテーマは「伝統を重んじる」。

会社が浅草橋ということもあり、古き良き伝統を全面に押し出して社員皆で企画しました。

最初は代表の高橋と、新入社員の鏡開きからスタート。

「よいしょー」の掛け声と共に、鏡開き。

こんなに近距離で、鏡開きを見たのは初めてだったのですが、結構いい音が鳴って盛り上がるのですごく良かったです。

日本酒が好きな社員さんが多い会社ではぜひおすすめしたい。

あとお分かりいただけるように、はっぴも着るとかなり映えます。

みんなで乾杯をしたあとは、高橋からの挨拶。

動画が貼れないのが残念ですが、BGMにもかなりこだわり、伝統的で厳かな式を演出いたしました。

その後も、社外の来賓から新入社員に向けた言葉をお贈りいただいたり、社員からのメッセージを伝えたりし、一部の式は終了。


食に関するサービスを展開していることもあり、第二部は新入社員による、うどんづくり

「太く長くコシのある社員になれるように」という意味を込めて企画しました。

ちなみに第一回の入社式だった2015年は「粘り強く頑張っていけるように」という意味を込め、餅つきを実施していました。

4人が力をあわせてうどんを伸ばし、作ってくれたうどんは社員の皆で食べました。

手作りのうどんを作るのも食べるのも初めての社員が多かったのですが、塩がきいていてかなり好評でした。

手際よくうどんを作ってくれた新入社員にも期待が高まります。

うどんを食べながら社員からの出し物実施しました。年齢こそ違うけれど、新入社員が一緒に楽しんでくれる姿を見れて幸せな気持ちになりました。

二部も終え、最後にメンバー全員で集合写真撮影。

今後も増えたメンバーとともに、より強いチームにしていきたいと思っています。

パワーアップした株式会社SARAHを今後もよろしくお願い申し上げます。


また大事なご報告が遅れましたが、このたび、全社を挙げてnoteに取り組む運びとなりました。

・社内イベント
・ユーザーイベント
・社内カルチャー
・メンバーのノウハウ

今まであまり伝えられていなかった、株式会社SARAHのことや、メンバーのことをより多くの方に知っていただける場にしたいと思っています。

今後は今回入社したメンバーの記事なども上がっていくようにいたしますので、もしよろしければ、購読いただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。


株式会社SARAH 広報

おいしい一皿が集まるグルメコミュニティアプリ「SARAH」

おいしい一皿が集まるグルメコミュニティアプリ「SARAH」 企業向け外食ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」 運営 株式会社SARAH