見出し画像

【イベントレポート】第2回SARAHお花見BBQ会を行いました!

こんにちは、SARAH新入社員の南野です。食べるの大好き、飲むのも大好き。最近はカレー屋さん巡りにハマっています!

早速ですが、今回は先日行われたSARAHお花見BBQ会の様子をお届けさせていただきます!

SARAHお花見BBQ会とは?

SARAHお花見BBQ会とは、SARAHファンとSARAHが一緒に作り上げ、一緒に楽しむ不定期のユーザーイベントの1つです。今回は、「春」ということで、桜の下、みんなでBBQを囲んで、美味しいお酒とお肉、新しい出会いを楽しみました。

皆で乾杯

雲ひとつないほど晴れ渡った当日。
最高のBBQ日和となりました。

「カンパイ!」

高橋(SARAH代表取締役)の音頭で乾杯。
こうして第2回SARAHお花見BBQがスタートしました。

拘りの食材が並ぶ、 BBQ食材

食材はポケットマルシェさんにご協力頂き、厳選した旬のお野菜、魚介類、お肉をご用意させていただきました。

肉厚で歯ごたえコリッコリの春子しいたけ。
干し椎茸に加工する生産者が多く、あまり生しいたけとしては市場に出回らないものをコッソリ、お届けいただきました。

産地直送の朝どれイセエビはプリップリでした!

お肉も美味しかったことは、写真を見ていただければ言うまでもありませんね!

ワインソムリエ厳選、 レアワインがたくさん

人気飲食店に数々のワインをセレクトし卸している、Virtusの中尾さんのご協力で美味しいワインをたくさん揃えていただきました。

中尾さんは、ワイン初心者の僕にも優しくレクチャーしてくれました。
ワイン談義を聞きながら、飲むとさらに美味しく感じますね!

僕は、オリ(澱)がたくさん入ったワインを初体験!
ジュースの様にジューシーな味わいで、想像以上に飲みやすく美味しかったです。

美味しいものが好きな人に悪い人はいない。

SARAHのユーザーイベントは、最近アプリを使い始めていただいた方からアプリリリース当初から使っていただいている方まで幅広い方に来ていただいたおります。

それでも、「美味しいものが好き」という共通点があるので、ごはんの話になれば自然と会話が弾み、すぐに打ち解け合うことができます!

僕も色々な方面の方にオススメのお店を聞いたり、
好きな料理の話で盛り上がったり、とても楽しい時間を過ごせました!

美味しいごはんって正義ですね。

締めの挨拶

楽しかった会もとうとう終わりの時間。
最後に代表の高橋とマーケティング担当の久保田からの挨拶がありました。

久保田からは、「来年もやります!」という宣言もありました。
また来年参加できるのが楽しみです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
SARAHユーザーイベントの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。おかげさまでアプリのユーザーは急増加中!ユーザーイベントにもさらに力を入れていく予定ですので、次回もどうぞお楽しみに。


おいしい一皿が集まるグルメコミュニティアプリ「SARAH」 企業向け外食ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」 運営 株式会社SARAH