見出し画像

自分に勝つ。

今日からがほんとの勝負。

踏ん張りどころ。

自分に克つチャンス。




いくつかお誘いが来た同窓会も、友達とのご飯も、そして成人式も、行かないことに決めた。

ひねくれものかもしれないが、

たった2.3時間のご飯や同窓会に行くも行かぬも影響ないのかもしれないが、

やはり私にはひとつのことしかできないし、

同窓会はいつまでたっても苦手なままだと思う。


ひとつのことすら、達成するのが難しいのだから。

それでも、覚悟が弱く考えすぎてしまう私は、昨日をもって、InstagramなどのSNSを全て一旦ログアウトすることにした。

自分で行かないと決めた集まりでも、これから毎日のように同級生たちの同窓会や成人式の様子を見る自身がなかったからだ。

見ても傷付かず、心のざわざわなく自分を貫けるほどまだ強くないと感じたからだ。

本当にまだまだ弱っちいやつだと思う。



1ヶ月間、本気でやってみようと思う。

進級試験は、入学試験ではない。定員はない。他人との競争でもない。
自分が合格基準に達すればいいだけ。

同窓会も成人式も行って冬休みを満喫した同級生たちが、私より高い点数で楽々と突破していくのだろう。もう、驚きはしない。覚悟もできてる。
それでも、そんなことも、私には関係ない。

自分と戦うだけ。自分らしく勝ちを取る。


何を言い訳してもしょうがない。
とりあえず、やってみる。
そしていつか、自分を自分で「よくやった。」と褒めてあげれるようになりたい。





成長したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?