優先度高い行動を間違えない、たったひとつの問いかけ #ゴウノート

ついつい目の前の手段に寄っちゃって、いま手を付けるべきでないことに全力投球しちゃう。

例えば、早く独立したかった当時、自分は迷いに迷っていました。

まず、何をどうすればいいんだろうと。

そこで出会ったのがブログ。
ブログであれば、好きなことを書いて、ファンができて、収入も入ってくる。

そんな最高なことあるの??????くらいの気持ちに。

すぐにでも独立したかった。だから、当時言われていた「とにかくブログは質より量」だと言う言葉のままに、低品質な記事を1日1記事書いていました。

ーーー

頑張ってる。
でも、早く独立したいのに、とにかく成果が出ない。
しかも、他の人たちはどんどん成果を出している。焦る。

だんだんしんどい....

ーーーー

そんな状況でした。

でも、ある考え方をきっかけに「ライター」としてのライティングに手を出し、トントン拍子に独立まで達成できました。

ーーーー

え?なんで?ブログは?記事の量や質は???

ーーーー

こんなにもいきなり行動が変わったのはある一つの問いかけです。

それが「そもそも何で?」

を繰り返すというもの。

今回で言えば

・そもそも何でブログの量や質で悩んでるの?

・ブログで稼げるようになりたいから

・じゃあ、そもそも何でブログを書き始めたの?

・早く会社をやめて好きな時間・場所で生活したいから




じゃあ、ブログより即金性が高くて、
時間と場所も選べそうなライティングのほうが良いでは???????????・

と、自問自答をしました。

ーーーー

もし自分がやっていることに疑問を感じたら、「そもそも何で?」と何度か聞く

これ、よく聞く話ですが、けっこうできていないことが多いので、あらためて考えてみるのおすすめ!!!

ーーーー



ちなみに今は、
「好きなことで、できるだけ制約なく、時間と場所にとらわれず生活できるようになりたい」
と考えてます。

でも、「好きなこと」が実は無いんです。
(これ結構な悩み)

じゃあ好きなことってどうやって見つけるかって「いろいろ試してみるしかない」と思ってて。

なんでかというと、
「好きそうかもしれないことも、やってみたらイマイチ」
「全然興味なかったけど、やってみたらハマった」
なんてことがたくさんあったからです。

なので、自分を常に色々試せる状況に置きたい。
そのためには時間と場所が自由になるライティングを頑張る。

という論理で進めています。

同時に「制約」をへらすためにも、アフィリエイトだったり、自分の商材づくりだったり、事業の多角化だったり、色々とやってるです。

ーーー

と、最後は自分語りが加速しましたが、今回お伝えしたいのは、
自分の行動に対して

「そもそも何で?」を繰り返すのおすすめ

ということです。

ーーー

ほんとうに今の所、まいにち承認欲求で書いてるので、「スキ」やシェアをいただけると続けられます。(色々設定したから、「スキ」おしてみて!!!)

なにとぞ。

ーーーー

この記事が参考になる方にはお役に立てる可能性の高いTwitterやってます。
幸い1万人以上の方にフォローしていただいていますが、変わらず淡々と有益な情報をツイートしていくのでよければぜひ。

https://twitter.com/goh_ssk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?