見出し画像

やりたいことを選択と集中するところにまで到達できてない話。5分だけ日記

・あれやりたい。でもスキルがなくて追いつかない。時間が足りない。
・これやれてない。でも他の仕事が終わってない。時間が足りない。
・プライベートでもこれやりたい。やるべき。でも時間が足りない。
・全部やりたい。でも寝る時間削りすぎるとすぐに身体が壊れる。

でもでも、1つもあきらめたくない。みたいなことない?あるよ!今!全部楽しい!

でさ、いわゆる「選択と集中」が正解だとわかってても、それを選ぶ時でない気がする。

しかも、なんか「選択と集中」ってさ、結局「今の自分に無理のない範囲」におさめるためにすることってない?
ダサくて恐縮ですが、自分の場合はぶっちゃけそうだったのよね!

本当は、すべてを最大限まで効率化して、"頑張って良い範囲"は限界まで頑張って、それでもできなくなる部分が出てくるときに「やりたいことの選択と集中」があると思うわけです。個人的意見だけどね。

でもでも、その意味ではまだまだ自分は選択と集中をしなきゃいけないレベルにまで到達なんてしていないはず。

まだまだそんなところなのになぁ。

というところで、もう少しだけ頑張って、とはいえ遅すぎない時間には寝ようと思います。フンスッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?