見出し画像

2024年やりたいこと。

年初恒例。今年やりたいことを書き出す。

その前に、2023年の振り返り。

書き出したやりたいことは14個。さあ、どれだけやれたか。数えてみる。

8個。消化率6割。去年が5割だったから、まあまあ。

ということで、本題の2024年にやりたいことです。

■ゼオスキンやりたい

去年も書いたが、やんなかった。

■肌の劣化に抗いたい

ゼオスキンもそうだけど。今年は美容医療に金かけるぞ。ありとあらゆることやりたい。半永久効果がないやつは避けてたけど、やったる。まあ、その前に日焼け止めをさぼってるからやれよな。

■顎下、頬下の脂肪とる

私の弱点は、あごした、ほほしたの脂肪によるもたつき。横から見たら首と顔の境目がないです。昔はシャープだったのに。別に太っていないのに、フェイスラインのもたつきだけ目立つ。
今狙っているのは脂肪吸引注射。
一回、医療の力で脂肪とってから、過去買った大量のあごやせグッズでリバウンドを防ぐという戦術

◼️筋膜リリースする

昨年筋膜リリースのマッサージガン買った。買ったからには使いたい。猫背巻肩解消は鎖骨あたりの筋肉が凝り固まってるからだと信じて

■体重60~62キロ、体脂肪率18%台

これは継続した目標。

■ジム週2続ける

ここ3ヶ月くらいはやれていない。週1になっている。来年からはAIジム週1でジェクサー週1にする。同じジムに週2は飽きて仕方がないから。

■プロテイン毎日のむ

これまたここ3ヶ月くらいやれていない。ついに粉いれてシャカシャカするのも面倒になってきた。金かかってもいいからプロテインドリンクを買うか。

■野菜のサプリメントも毎日のむ

これは継続した目標

■22時以降お菓子は週に1~2回まで。

22時以降禁止。やれたいたのにな、やれなくなってきた。ストレスか。少し甘くして1~2回までにする。

■ベースブレッド昼飯に食べる

これ継続した目標。唯一ずっとやれている。なぜかベースブレッドはまだ飽きない。あんなのを1年も食べ続けて飽きないって自分でも怖い。

■note課金する

がっちりマンデーでnote特集をたまたま見て。あ、note課金したいなあと思った。

■チャーハン極める

僕が唯一やる料理はチャーハン。自画自賛だがうまい。最近エガちゃんねるで、エガちゃんがチャーハン作っている動画みて、チャーハン極めたくなった。いろんなレシピを試して自分最高チャーハンを探求したい

◼️ほりにしスパイス極める

一番好きな肉は鶏肉。鶏肉の調理がうまくなりたい。そんな中、ほりにしスパイスなるものに出会い買ってみた。手始めにほりにし使ってチャーハン以外の得意メニューをつくりたし

■投資

現預金比率が高くなってきたので、新NISAふくめて、運用見直したい

◼️ポイかつ

ついに。せせこましいちまちましたことはやらんと。ただめんどくさがりの自分に対して言い訳してたが一度設定がんばるだけなんで。がんばってみる。ガンガン飛行機乗るのにマイルためたことない。正月飛行機のったときにふとアホやん自分とおもったので。TSUTAYAとかdポイントとか色々一気にやんぞ。

■横浜のビュッフェコンプリートしたい

モーニングビュッフェが好き。横浜にはホテルビュッフェがたくさん。いちばんすきなとこみつけたい

◼️住んでる街のいったことない店いく

たっくさん店ある街。すみはじめて一年たった。最初は開拓してたけどいつのまにやらいつもおんなじ店に。まだまだ行ったことない魅力的な店ある。ぼくはこの街が好きだ。

◼️ハーヴェストめぐる

しってますか?ハーヴェスト。会員制リゾートホテル。全国に結構ある。ひょんなことから会員になれた。格安で豪華ホテルとまれるんで、全国のハーヴェスト巡りをしてみよう。旅行にもストーリーを。

■腰のベルトしたい

あれのPR動画みてやりたくならない人はいないと思う。最寄りの店舗は新宿か。やりにいこ。

■ジャケットたくさん手に入れたい(及びジャケットにあうもの)

もう40歳だ。普段着もジャケット中心にしたい。

◼️メガネを変える

一昨日は二本、去年も一本。新しいメガネを買った。服のように気分や装いにあわせてメガネを変えようと。かんなりおしゃれなメガネを毎回買ってるのに、いつもかけてるいつものメガネに戻ってしまう。デフォルトのメガネを意思をもってかえるぞ

◼️出張グッズをアップデートする

結構出張いくのに、毎度一から用意する。小分けにした化粧品類も用意していない。おしゃれなポーチにおしゃれな小分け化粧品類いれるみたいな大人になりたい

■同職種の外部のともだちつくりたい

会社外にも目を向けようと

■読書

これは毎年同じことを書きます。新しい本を読むペースを抑えて、同じ本を複数回よんで日常実務に活きるように血肉化したい。

■ずっと心がけること

これも毎年同じことを書きます。礼儀正しい行動をする。上機嫌でいる。好奇心をもつ。身近な人にこそ敬意をもって感謝する。


今年は40歳だ。まさか自分に40歳なんてときがくるなんてなー

いけおじになりたいぞ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらスキ!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。