見出し画像

この映画がすごいランキング。本日は天気が荒れるかもしれないし映画もいいのでは。


しゅんしゅしゅんです。

最近やたら映画にはまっている。ここ2か月くらい毎週土日に2本以上ずつ映画をみている。人生で一番のハイペースだ。その理由はマジでわからない。

ほぼサスペンス映画に絞っている。

何かを感じ入ることはないのだけど、純粋にはらはらどきどきできるから。予想だにしないラストの大どんでん返しと幾重にも張り巡らされた伏線に感嘆してしまうから。

ちなみに見終わった後は「〇〇(映画名) 考察」でネットを検索する。するとすごいもんですね。上位表示の映画ブログは、なんでこんなに伏線に気づくのかと感心します。それはそれは深く映画を分析している。いったい何度その映画を見たのだろう。世の中にはすごい人がたくさんいる。

一方、僕は見る映画を選定する時に、それはそれは結構な量の映画ブログを拝見して、評価の高い映画をディグっていく。ビジネス書を中心に僕はコンテンツをディグるのが好きだし得意だ。

せっかくディグったサスペンス映画たち(ミニマムで世の中の複数の映画好きブロガーから評価が高い)を僕が見て面白かったもの順にランキングしたので、お知らせしてみる。

たまには映画でも観ようかなと思っている人がいたら、映画を選ぶ時間を短縮する時に参考になるかもしれないし。

…とか後乗せで理由をつけてみたが。

本当はいいコンテンツにたくさん触れたので、とにかく誰かにおススメしたくなっただけ。ただ純粋にそれだけです。このおすそ分け心理ってなんなんでしょうね。喜びを分かち合いたいってどういう心理なんでしょうね。不思議です。

※有名×面白いサスペンス映画を見終わり始めたので、最近はサスペンス映画という枠を外して有名×面白い映画をディグり見始めたのでそちらも。最近みた中で、間違いなくめちゃ面白かったものだけ羅列。

「サスペンス映画」

1位:セブン

2位:ユージュアル・サスペクツ

3位:メメント

4位:バタフライ・エフェクト

5位:フォーン・ブース

6位:ゲット・アウト

7位:アイデンティティー

8位:ガール・オン・ザ・トレイン

9位:羊たちの沈黙

10位:ボーダーライン


※ちなみに「ドラゴン・タトゥーの女」「プリズナーズ」「シックスセンス」が入っていないが、ディグったけど、まだ見ていないだけ。多分めっちゃ面白いと思う。ここらへんを見終わったらコンプリートじゃないだろうか…

「その他ジャンル」

■クラッシュ

■きっと、うまくいく

■ダークナイト

■バッド・ジーニアス

■イエスマン


ちなみに。僕がこの世でいちばん好きな映画は。スナッチだ。こんなオシャレでかっこいい映画はない。


たまにはこういうのもいいな。

では。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらスキ!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。