見出し画像

5次元、あなたはどう生きていく?

5次元の世界がオープンになりつつある今、私たちはどんな風に生きていくといいのでしょうか。

もちろん、人それぞれいろいろな生き方があると思いますが、地球の設定が変わることで、大変化をよぎなくされることもあります。
大きく3つの段階に分けて、勝手に考えてみたいと思います。

第一段階 金融破綻が起きた後・・・

これまでの金融システムが崩壊し、一度私たちは今のお金を失うことになりそうですが、再び新たな金融システムがスタートするので、それほど心配はないと思います。
ただし、少しの間、お金が遣えない、その価値が極端に下がることがあるので、ひとつは食べ物やモノをある程度、用意しておくことかと思います。自分で食べ物を作れる技術や畑をもっている方は、最強のカードをもっているようなものですね。私も、遅ればせながら、プランターで野菜を育て始めました。

第二段階 新たなお金が配られた後・・・

これまで搾取されていた高額のお金が皆に配られることになります。お金持ちも貧乏人もいなくなり、皆、豊かな状態になります。
すると、当然ながら働きたくないという人が増え、企業の破綻が増えてきます。しかし、人は誰かの役に立ちたいと思う生き物。次第に、自分ができることもひとつずつやり始める方が増えてくると思います。例えば、ハンドメイドの食品や作品を売る、歌やダンスを披露する、動画配信をする、ボランティアを行うなど・・・。いわゆるマルシェのような市場があちこちに現れるでしょう。
世界も秩序を取り戻し、本当の意味の黄金時代がスタートします。お金の存在そのものが薄れていき、お金を軸にしない社会が創られます。その時、あなたは何をしたいのか? 今から模索して、小さく始めておくのもいいと思います。

第三段階 海面上昇または地球環境が変わった後・・・

多くの方々が今、住んでいる場所に住めなくなる可能性が出てきます。空中都市や山間部に住む人が増え、その頃には、空飛ぶ車も一般化されているはず。企業、学校施設なども移動をよぎなくなれるかもしれません。今できることは、海抜の低いところに自らを固定する不動産をもたないこと、または安全と信じられる場所に新たな拠点を用意しておくことだと思います。
私も都心部に小さな不動産をひとつもっていますが、ここはいずれ住めなくなると思っています。地方の山間部に一族の不動産が数多くあるので、いずれはそちらへ移る覚悟もありますが、タイミングをみて関東の山間部に不動産を購入するかもしれません。

いかがでしょうか? 今後は、今、信じている仕事や住環境、教育環境がガラッと変わる可能性があります。そのときのために、自分は何かしたいのか、何ができるのか、考えながら、楽しみながら、準備していけるといいですね!

私も、どこかで今後、声の配信をしようかと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?