世界で一番マジカルミライ2019で砂の惑星を聞きたかったのはこの俺だ


駄文を目指した駄文なのかわからない何か。特に伝えたいこともないので気軽に読んでね。

マジカルミライのテーマ2019、テーマソングが発表された4月x日、私は困惑していた。完全に最初の感想がこれであったのだ

マジカルミライ運営が何を考えているのかわからない・・・・・・(本音)(困惑)

これは駄文という体で書いているため此処で問題提起とか議論とか起こしたい訳ではないのでだらーと気にしないで読んでください。詳しくはまあ察してください。察せ無くてもそのまま突き進んでください。
そして当時の私のツイートです。これ以外にも色々言っていたんですがとりあえずこれだけ

なんて殊勝なツイートでしょう。めっちゃいい子、ウケるわ

私はいいから他の人を……

な、訳ねーだろ!!!聴きたいに決まってるわ!!!!!!!私の砂の惑星への執着心知ってるか!?知らない!?宣伝のため過去noteのurl貼っとくね!前後編ハッピーエンドです!



上記のnoteを読んだ前提で話しをする傲慢な女の体で話しを進めていくので前置きはこの辺で。もし砂の惑星今回の公演で一回も流れなかったら、まぁ仕方ないです、飲み込むしか。仕方ないです。そうですね、そうでしたら。また5000字くらいお気持ち文章でも書くかぁ~~~☺☺☺(サイコパススマイル)
そうだ京都バリの感覚でお気持ち文章を書こうとするな。お気持ち文書など一生で一回でいいんだぞ。

とにかく運営が何考えているのかマジわからん。戦争か?お気持ち戦争合戦起こさせたいのか?これで一公演すら砂の惑星やらなかったら「運営何考えてたの???????」って声出しちゃうからな?俺達に勝手に疑惑を持たせておいて、蓋開けてみたら「\はい!何でもありませんでした~!!!/」したら俺達の感情なんだと思ってるんだ?????って言っちゃうからな?グリセレはマジありがと・・・・・・グリセレに救われた身としてはOmoiさんにお布施として3rdアルバムだけじゃなく会場限定アルバムも買わなければいけないという使命感が生まれたので買うわ(買いました)。制作段階の話も綴られていて精神的に読み応えがあった。来年もチケットください。


時は飛び8月30日、ドキドキワクワクのマジカルミライ2019東京公演、開催されました。

私は東京公演1日目(8月30日)参戦。今年は何来るかな砂の惑星来るかな来るかなドキドキしながらペンライトを振っていた。ルカさんの公演だけは別でnoteに感想まとめたので真面目なライブ感想を見たい方は下記noteを読んで欲しい。このnoteと比べるまでもなく真面目に書いているので。ええ、宣伝です。

そしてアンコールまでの演目が終わり、私は確信する。

あれ、これ、砂の惑星、やらないじゃん?


だってwowaka枠一つでしょ、今年のテーマソングでしょ・・・・・・は?二曲ならこれで終わり、三枠だとしてもあと一枠が砂の惑星なわけないじゃん!?聡くなくてもわかるよ!それくらい!!!(※もう一枠はライブの定番Hand in handでした)
ブレスユアブレスの前に砂の惑星持ってきたらスタンディングオベーションして(※ずっと立ってます)「我が人生に一遍の悔い無し…・・・」とか言って灰になろうかなとか思いましたがマジカルミライ運営はそこまで底意地は悪くなかった。それやったら本当に底意地が悪いし性格が悪いな~~~笑、って思っちゃうよな。いや、そんなことされたら私は一生運営に着いて行ってしまうことを誓う程最低で最高だと思うけど(それ実際にやったらお気持ち文章が溢れそうですね、その分私は高笑いしてるね)いやここの文章滅茶苦茶私が性格悪……悪趣味の様な女になってしまった。しょうがない、これ事実だし。

で、帰りのxx線、一人で電車に揺られながらしみじみと思いました。


砂の惑星、来なかったなぁ……


もしかして今回のマジミラでは組み込まれてなかった?でも今年のマジミラは確かセトリが日替わり……大阪どうだったんだろ、私は空いて来た電車に座りながら「マジミラ 大阪 セトリ」とツイッターで検索していた

あ!?砂の惑星、あるじゃん!?!?!?!?!?!?

げ、厳密にはある日と無い日がある……マジか……てことは……

私は砂の惑星が来ないセトリを引いた……?

いやいや信じられねえこの私が、去年マジカルミライ砂の惑星お気持ち文章4000+2000文字以上書いたこの私が、去年マジカルミライで砂の惑星が流れて泣き崩れた私が、この私が砂の惑星の無いマジミラに行くなど、そんなことはありえない。私は去年行くべくして砂の惑星を聴いくことが出来た運命に愛された人間なので?今年もそうなので?

きっと東京公演では砂の惑星無いのかもしれない、うんそうだ。セトリが全部出た後だとこんなこと言うのは滑稽かと思われるかもしれないが、実際に去年は大阪公演で砂の惑星がセトリに組み込まれていなかったので今回は大阪のみに組み込まれている可能性も0ではない。今年は去年「砂の惑星を聴きたかったな……」と思った私みたいな人間への救済かもしれない、東京のセトリではどの日程でもないかもしれない。明日以降のセトリバレを待つか!!!

そして次の日8月31日、私は夜のみ幕張を訪れていた。アフターだけに出現する女になるためである。
そして当日マジカルミライのコンサートを観たフォロワーさんに聞きました。「今日砂の惑星やりました?」

「やりました」

よし、
駄々こねnote書くぞ!!!!!!!!!

そして今です。こんだけです。何も伝えるべきことが無いnote。


ちなみに会話はそこで終わりではなかったです。続きというかなんと言うか

「なんで私が居たのに砂の惑星やらなかったんですか!?」

今思うと知らねぇよとしか言い様がない。
凄いですね、このセリフ、お前は砂の惑星の何者かと。母親か?恋人か?信者か?従者か?たかだか6000文字程度お気持ち書いただけで完全に彼氏面しています。私の属性何?純情スカートの夢女子に砂の惑星の彼氏面する女とか救いようが無さ過ぎて泣いた。あ、私は米津玄師過激派ではないので安心してください。米津玄師ガチ勢でもないので石投げないでくだしい私はback numberに常にお熱な女です。過激派は私の同期(♂)にいます。ソイツに言ったら何彼氏面してるんだ?とか言われるのか、マジか。


「コケさんが砂の惑星に出会えなかった世界線というのも面白い、見てみたい」(一字一句詳しく覚えてないので意訳)

うん!!!わかった!!!!!note書いた!!!!!!!!(血涙)


ところでそう思っていた時に別の方のツイート
「ミクの誕生日マジミラにそういや今日は僕らのハッピーバスデーの砂惑やったのよかった」(意訳)

確かに!!!!!!!!!


つまりこの失態(?)は私が「セトリが変わる」「初音ミクの誕生日」という二つの要素から推測出来なかった私の負けなんです。なんてこと。


でもね、私が今回のマジカルミライで一番ぼろぼろ泣いちゃって、一番見られてよかったなって思ったのがルカルカナイトフィーバーなんです。詳しくは前述のnoteで(宣伝)V4衣装Never die→V4衣装星屑ユートピア→V2衣装ルカルカの順だったからあんなにぼろぼろ泣いちゃったんです。
このセトリを見られたのは8月30日のみ、31日はルカルカが演奏さえされなかったことを考えると、ルカさん好き観点からすると8月30日に行ったのが大正解だったんです。ルカさん10周年を祝うために私は幕張に来たのですから、これで大正解なんです。

なんです・・・・・・・・・・・・

うん、そうだね。納得するしかないね。そういう運命の下に生まれたからね今年は・・・・・・


ヤダヤダヤダヤダ~!!!!!!!!!30日のセトリマジで最高だったからにもう一曲砂の惑星ぶち込んでーーーーーー!増やして-----!俺は何があろうが「砂の惑星」「グリーンライツ・セレナーデ」「ブレス・ユア・ブレス」が同場所で鳴らされるマジカルミライが見たかったんだよ!!!!!!!!!(横暴な意見が通ります)なんで私は見られなったんだよーーーーーーー!!!!!!!この世界で一番砂の惑星を見たかったのは私だろ??????あっ石投げないでお願い。調子乗ってましたごめんなさい。うるせーーーーーーーー砂の惑星見たかったよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・(息切れの音)


多分ここまで読んだ人は思うでしょう、「お前30日31日両日行けば良かったんじゃね?」

うん、私も、そう思う。
そう思うけど30日でばちクソ泣いたなら31日で同様の感動が味わえたかと言うとそうじゃない気もするんだよね、泣いた理由が泣いた理由だし(めんどくさオタク)(真面目な感想note読んでください)。でも私本音言うとwowaka枠一番ワールズエンドダンスホール見たかったわルカさん曲6つになるし(着眼点がそこ)

あぁ、多分来年だと、4年前の曲という記念にもならない立ち位置になってしまうから可能性が随分低くなるじゃん・・・・・・砂の惑星、また大スクリーンで見たいなぁ・・・・・・また砂の惑星がみたいよ~~~~~~ヤダ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


~終~(ここまで読んでくださりありがとうございました!)

#vocanote