望みは叶うようになっている

車の修理費用を見積もってもらった。修理費用は7万円だった。

車の傷を見ると凹むし、急な出費が7万円って、そりゃ悲しい。ため息でる。

でもね、起こるべくして起こった出来事っていう感覚もあったりする。

私が自分ビジネスから逃げないように。自分で稼ぐことから逃げないように。やりたいと思ったとにチャレンジさせるために。

自分ビジネスで、あれやろうかな、これもやってみようかな、と色々と思いを巡らせていた。

けれど、その中には私に出来るかな…って不安になるものもあったり、面倒になったり、初期投資でお金も必要で出費が怖いのもあったり。

やってみようかな…でもできるかな…どうしようかな…ってうだうだ考えてしまう自分がいるの。

だから、この出来事(車を擦って修理費用7万円)は、考えるよりも、動きなさい。っていうメッセージなのかな。と感じた。急に7万円もお金が必要になったんだから、自分で稼いだらいいんだよ、自分を信じてやる時だよ。って言われているように思えた。

この7万円は今月の夫の給料からは出せなくて、貯金から出さないと賄えない。また貯金が減ってゆく…と言うことは、やはり今の稼ぎではお金は足りていない。足りていないなら私が自分で稼いだらいいだけ。シンプル。

動くしかない。なかなか動かない私に対するポジティブなメッセージに受け取れた。

自分ビジネスやるしかない時がきている。やりたい事を形にしていかないと。

自分ビジネスで稼ぐと望みを放った時に、もう既に私の望みは叶うようにしかならないんだ。

だって、どんなにネガティブと思えるような出来事が起こったとしても、そこに意味を与えるのは私だから。

物事はコインの裏と表、ポジティブとネガティブの二つの面が必ずある。

どんなことが起こってもポジティブな意味を与え続けていれば、自分の望みはいつか絶対叶うんだから。だから、願ったと同時に叶う未来しか私にはないんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?