新月の願い事と共に開業届出書を出す

本日、2019年8月1日を開業日とし、開業届出書を郵送したよ。

八木さやちゃの自分ビジネスオンライン講座を最初から受講してるけど、やっと郵送した!大分時間かかっちゃった。けど、2019年8月1日っていう日がとっても気に入っている。今日は一粒万倍日と新月が重なる日。

郵送した書類は

個人事業の開業・廃業届出書 1枚
個人事業の開業・廃業届出書 控え 1枚
所得税の青色申請承認申請書 1枚
身分証明書コピー
返信用封筒 だよ。

開業届出書は前にプリントアウトしておいたんだけど、開業届出書だしたらパソコンを買わないといけないから、その出費が怖くて開業届出書出せずにいた。

パソコンはMacが欲しいな〜と思っていてだいたい10万ちょっとかなと考えていた。

貯金が減る不安と夫への罪悪感が出てきてしまって買えずにいた。自分の好きなパソコン買って自分ビジネスやる!って言って、もし出来なかったら?っていうすごくネガティヴなこと考えてた。投資じゃなくてただの出費になったら夫に申し訳ないなっていう罪悪感を感じてた。夫に罪悪感なんて感じなくてもいいし、パソコン代は絶対に投資になる!って決めるだけなのに、それがなかなか決めきれなかった。ほんと弱い。

ウダウダ考えてたら、車擦っちゃって急な出費7万円も必要になっちゃった。欲しいパソコンと修理費を合わせたら20万くらいになっちゃって、その上、私の寝室のエアコンが故障し始めて、これを取り替えたら追加で8万前後の費用が必要で。トータルしたら30万くらい必要になっちゃったの。

これ全部支払ったらうちの貯金は…怖い。お金が減る恐怖。

一人暮らしの時だったら好きなように使って無くなったらまた稼げばいいみたいな暮らしが出来てたけど、家族がいると、貯金が無くなる恐怖が倍増する。

でも、10万ちょっとの支払いで悩んでたのが30万必要になっちゃったら、やっぱりここで私が行動するしかない!って思ったんだ。車を擦った時にも思ったんだけどね。またまた追い討ちをかけられた感じ。やらざるを得ない状況になってきたなって。

ようやく肚が決まった。

というわけで、開業日いつにしようかな〜ってお日柄の良い日を検索したら今日が一粒万倍日で新月だった。一粒万倍日と大安もあったけど、新月の方が私はしっくりきたのと、8月1日ってきりがいいなってことで本日開業しました。

今日はちょうど新月だし、新月のお願い事書いてみよう。

30万の支払いは今のうちの家計には大きな出費だけど、自分ビジネス流に必要になってから稼ぐ!を体感する。

お金の減る恐怖から自分を解放してあげる。

お金は回すものっていう新しい概念に書き換える。

減ったら必要な資金が入ってくるルートをまた生み出すだけというただの循環と思えるようになる。

恐怖ではなくわくわくの循環にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?